2008年04月27日

決断

ブログ開始2006年07月21日。
実に1年と9ヶ月ぐらい続けてきましたね。

新年度が始まり、私の生活は一変しました。
「まあ写真っていう新しい要素も増えたし大丈夫だろう」
そんな気持ちで1ヶ月過ごしましたが甘かったです。
まともにパソコンに触ることも出来ません。
休日は体力回復に専念することだけで終わってしまう。
そんなわけで今月は5回しか更新が出来てません。
ほとんどコメント回りも出来ていません。
正直、この状況では続けるのは難しいです。
というわけで1つの決断をしました。

「しばらく休ませてもらいます」


続きを読む
posted by sessa at 23:12 | Comment(4) | お知らせ

2008年02月11日

テンプレート変更

ずっと使っていたテンプレートから変更しました。
気に入っていたので変えたくはなかったんですけどねたらーっ(汗)
写真、特に横のものを載せるときにどうしても小さくなってしまいそれがずっと気にいらなかったものですから。
そのままで済まないかと、横幅を広げようと考えましたひらめき
しかし、当然失敗です。
最適化された画像を組み合わせてブログのテンプレートは作られているので、単純に横に伸ばすだけではバランスが悪くなってしまいました。


続きを読む
posted by sessa at 18:27 | Comment(0) | お知らせ

2007年08月18日

旅行に行ってきます

明日より、旅行に行ってきます。
というわけでしばらくブログの更新をお休みさせてもらいます。
帰ってきてから、土産話を書かせてもらいますので期待(?)しててくださいるんるん
沖縄に行ったときのように、携帯電話が壊れなければ写真をしっかり撮ってきたいと思います^^w

それでは明日からですが、行って来ますノシ

posted by sessa at 18:24 | Comment(2) | お知らせ

2007年07月21日

祝:一周年♪

実は本日7月21日はブログを開始した日であります。
ちょうど1年前何もわからず知識0のまま始めたこのブログですが、月日が経つのは早いものでもう1年経ってしまいました。
面倒くさがりな私がここまで続けられたのも、見てくれる方々がいたからだと思います。
好き勝手に色々と書いているだけのブログではありますが、これからも更新し続けたいと思います。
ささやかに見守っていただけるとありがたいですひらめき


1年間で、
記事数:194
コメント数:630
にもなっていまするんるん
積み上げてきたものの大きさを感じます。
またコメント数が私の返信を除いても1記事1コメントの計算になることは誠に嬉しい限りです^^
続けてきてよかったとしみじみ思います。
posted by sessa at 21:16 | Comment(5) | お知らせ

2007年03月12日

沖縄行ってきます

前々からこのブログにも書いてたんですが、明日いよいよ沖縄に行きます飛行機
始めての沖縄でかなり楽しみですね^^
初飛行機にはちょっと緊張してますけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というわけで記事の更新は中止・・・と言いたいところですが、10月ごろやたらと携帯を使って実験してたんですよね。
そのノウハウを活かし「メール投稿機能」を使って沖縄から更新することを考えてます黒ハート
メールを受信してくれないかもしれませんし、色々障害があって出来ないかもしれません。
だから明日更新がなければ、更新はしばらく中止と思ってください。
でもしっかり更新できれば、沖縄から送っていきたいと思うので楽しみにしててくださいね^^

では行って来ますノシ
posted by sessa at 22:47 | Comment(4) | お知らせ

2007年02月05日

Seesaaブログリニューアル

私が使ってるこのSeesaaブログ ですがリニューアルのためにメンテナンスをするそうです。
作業期間
2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00

このあいだはブログを観覧できませんので、注意してください。
リニューアルの内容については、管理ページが中心みたいですので、このブログ自体には変化はありません。
ただ・・・前回のように長引く可能性がありますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
作業時間を過ぎてもアクセスできない可能性がありますが、その場合も気長にお待ち頂ければ幸いでするんるん
posted by sessa at 22:20 | Comment(2) | お知らせ

2006年09月01日

ブログの見直しの知らせ

9月には入り、学生は楽しい夏休みが明けましたね。

さて、9月に入ったのでちょっとブログの見直しを検討中です。
見直しと言ってもやめる訳じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
なぜ? って感じですよね。
見直しって言ってもカテゴリーをちょっと増やしたり、コンテンツ(記事の両側のやつです)をいじったり etc・・・
あと中身もいじる予定です。
毎日ちょっとづつやる予定なので、記事の更新は続けます手(チョキ)
まったく書く必要がなかったかもしれませんが、一応ということでたらーっ(汗)

それから・・・機会がなかなかなくて言えませんでしたが、コメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます。
コメントがあると、今日も更新するぞexclamation×2 っていう気持ちになれ助かっています^^
という訳でこれからもこのブログをよろしくお願いします^^
posted by sessa at 18:32 | Comment(2) | お知らせ

2006年08月17日

5日ほどお休みです。

実は明日から五日間旅行に行って来ます。
昨日はその準備で記事を書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
という訳で8月18〜22日は誠に勝手ながらお休みとさせてもらいます。
23日からたぶん再開しますので、それでは楽しみに(?)待っていてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ではでは、行ってきます〜ノシ
posted by sessa at 18:50 | Comment(3) | お知らせ
×

