2007年02月18日

時代の流れ

「平成教育学院」 (フジテレビ系)を7時から家族で見てましたるんるん
今日は面白い解答をする方が3人もいて、楽しく見させてもらいました^^
しかし、この番組の名物にもなるつつ「工場見学」でちょっと時代の流れを感じてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by sessa at 22:44 | Comment(3) | 日記

2007年02月15日

体から香り発散ガム、再発売

発売当初、ラジオでこの商品「オトコ香る。」について聞いたことがあるんですよるんるん
「なんで匂いが出るんだ??」と思ってたら、聞いてたラジオの方で説明してくれました。
どうやら、噛んだ時に臭いの成分が体内に取り込まれて、汗の発生時に臭い成分も一緒に放出されるんで香る
うろ覚えなんであれですが、だいたいこんな原理だったかと思います。

まあ気になってたんですが、噛んだことはないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
再発売したみたいなんで、見かけたら買ってみようかなっと^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000073-mai-bus_all

続きを読む
posted by sessa at 20:53 | Comment(4) | 日記

2007年02月12日

死に様占い

正直さっきの死に方占いの結果に納得いかなかった私は別の占いを探してみました^^
で、発見しましたひらめき
今度は「死に様占い」でするんるん
死に方占いと違ってたくさんのチェック項目がありますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもいっぱいあったほうが、より正確な気がしません??
私はそういう印象を受けました。
というわけでまたまた挑戦してみてくださいるんるん

チェック日和
の右側の青い文字の「死に様占い」から占ってください。

続きを読む
posted by sessa at 22:47 | Comment(5) | 日記

死に方占い

2月8日のコメントのなかのURLに「死に方占い」なるものを発見ひらめき
気になったんで早速やってみましたるんるん
名前と生年月日と血液型だけとは、なかなか分かりやすくて良いですね^^
名前はもちろん実名でやりましたよたらーっ(汗)

皆さんも挑戦してみてください。

死に方占い!


続きを読む
posted by sessa at 22:33 | Comment(0) | 日記

2007年02月11日

花粉症はつらいです

今年は暖冬が続いておりますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
というわけで例年より早くあれがやってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そうです。「花粉」です。
もう花粉症の方は飛んできてるのを実感しているのではないでしょうか??
私はもう症状が出てきてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by sessa at 19:45 | Comment(3) | 日記

2007年02月08日

理想の寿命と終わり方

今日はタイトルから暗いですよねたらーっ(汗)
でも、人間いつかは死ぬんですから、こういうことをしっかり考えるのもいい事だと思うんですよねるんるん
皆さんもいい機会ですから、考えてみて下さい。

私はですね・・・


続きを読む
posted by sessa at 20:39 | Comment(6) | 日記

2007年02月06日

リニューアルが終わって

とりあえずブログが無事に表示されてることにほっとしてまするんるん
スタッフの皆さんお疲れ様です。&これからも宜しくお願いします。

メンテナンスは、17時15分に終了してそうです。
ブログ自体に変化はありませんが、管理画面はずいぶん変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
慣れてないと、どうも使いごこちが悪いですね。


続きを読む
posted by sessa at 20:18 | Comment(2) | 日記

2007年02月03日

今日は節分

ということで豆まきしましたるんるん
家の中が豆だらけになってます。
「福は内〜!」とか言ってやたら家の中にまきましたからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私は5粒踏み潰しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういえば、私は恵方巻きは食べませんでしたね^^;;
色々ルールがあるみたいなんで、めんどくさがって毎回食べてません。
っていうか「恵方巻き」って元々は関西の風習でしたよね??
どういう経路で全国的な風習になったんでしょうねたらーっ(汗)
posted by sessa at 23:18 | Comment(3) | 日記

2007年02月01日

動物園、面白いですって

友人の会話の中で、「動物園つまらない。臭いだけ。水族館の方が楽しい」とか言う発言を聞きましたたらーっ(汗)
ちょっと待ってくださいexclamation
確かに水族館の方が安定性はありますが、ただ魚とかが泳いでるだけなんです。
住む世界が違うんで、泳いでるのが魅力的なのかもしれませんが・・・

動物園はそれに比べれるとかなり変則的です。
行っても動物が寝てたらつまらないですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、行動を起こしてくれれば、動物園の方が楽しいと私は思います。
っていうか絶対に楽しいexclamation×2
私も何回も動物園に行ってますが、何回も面白い場面に遭遇してますよるんるん
時々、赤ちゃんの公開とかもしてますし。
ホワイトタイガーの赤ちゃん、かわいかったな・・・黒ハート

ただ匂いは、ちょっときつい場面もありますよねふらふら
そういう意味では水族館の方がいいですね。
結局場面ごとに変わるってことですが、やっぱり
「動物園は面白いです!」
posted by sessa at 22:23 | Comment(6) | 日記

2007年01月28日

893239について

「893239!? なんですか?これは??」
↑これが私の感想です。

893239とは「やくざにじゅうさんく」という意味でヤクザと東京23区をテーマにした4〜18分の短編を集めたものだそうです。
以下に説明を書かせてもらいたいと思いまするんるん


ヤクザ、東京23区をテーマにしたショートムービー「893239(やくざにじゅうさんく)」が映像配信サイト「YouTube」で異例の10万ヒットを超え、話題になっている。
 「893−」はヤクザと東京23区をテーマにした4〜18分の短編を集めたもの。制作会社「神宮前プロデュース」が映像作家、俳優、学生など多ジャンルのクリエーターに製作を依頼。映画監督の室賀厚氏、テヅカ眞氏らが参加し、約2年間で予定の23本を超える26本が完成。「とにかく見てほしい」という思いで昨年11月27日からの無料公開に踏み切った。
 同サイトでは邦画の予告編も公開されているが、40日余りで10万ヒットはこれをも上回る数字という。

[yahooニュースより転用]



続きを読む
posted by sessa at 21:19 | Comment(0) | 日記

2007年01月27日

風呂で寝るのって・・・

最近やたら疲れてるせいか風呂の中でよく寝ちゃいます眠い(睡眠)
水が張ってる所で意識をなくすってかなり危ないですよねたらーっ(汗)
時々ニュースで「風呂の中で水死・・・」とか言ってるのを聞いて「そんなことあるのか??」って思ってたんですけど、多いにありえますねひらめき
無意識のうちにバランス崩して、水の中に入っちゃって、そのまま・・・ とか水に入った時点で気付いても結局パニック起こして溺れる可能性もありますしふらふら

先日も風呂に入りながら「ブログの記事はあれで、風呂から出たらあれ見て・・・」とか考えてたら、何時の間にか寝ててですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1時間半 爆睡眠い(睡眠)してました(つД≦。)
親が起こしに来なかったら、朝まで風呂の中で寝てたかもしれません。

危ないんで風呂の中ではしっかり意識を保ちたいと思いますexclamation
ただやっぱり寝心地良いんだよな・・・
でも起きた時に寒いexclamation×2
からがんばって辞めようひらめき
posted by sessa at 21:17 | Comment(3) | 日記

2007年01月24日

痛いと思ったら

最近どうも眠くて・・・
朝起きるのがとても辛いです(つД≦。)
早く暖かくならないですかねひらめき
それでは今日のお話をさせてもらいますね。

今日はちょっと眠くてですね、3度寝したんですねたらーっ(汗)
そうしたら、髪が微妙にはねちゃったんですよ。
私の髪は強力でなかなか治らないんですね・・・
で、治らないんで仕方が無いから歩きながら、いじってました。
そしたら、突然激痛がexclamation
「痛!!!」
と大きめの声で言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何が起こったのかというと・・・


続きを読む
posted by sessa at 21:56 | Comment(4) | 日記

2007年01月22日

静電気の季節が来ましたね

空気が乾燥してきましたね^^;;
空気が乾燥してくると静電気が起こるんで嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)
私、静電気体質なんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時期になると「鉄系恐怖症」になります。
例えば、毎回ドア開けるときに凄まじく神経使って開けてます。

あと、服exclamation
あれも脱ぐ時危険ですよねたらーっ(汗)
バチバチ雷 とかいって襲ってきますからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早く終わらないですかね・・・


続きを読む
posted by sessa at 21:38 | Comment(4) | 日記

2007年01月21日

あるある大事典2 ねつ造事件

昨日もちょっと触れましたよね。
かなりの影響がある事は予想してたんですが、朝起きて新聞の1面に載ってたのには驚きましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日はこの事件について書かせてもらいます。

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。
「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。
同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。
同テレビによると、
(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用
(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造
(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず
(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造
(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用−−していたことが分かった。
千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。


[yahoo!ニュースより転用]


続きを読む
posted by sessa at 22:43 | Comment(4) | 日記

2007年01月20日

初雪&焼き納豆

ふ〜ダッシュ(走り出すさま)、ちょっと忙しくなってきました(゚▽゚;)
なんで、忙しいのには波があるんでしょうねたらーっ(汗)
それは置いといて、今日の話をさせてもらいまするんるん

今日、こちらの地方では、「初雪」が降りました雪
雪っていっても短い間だった上に、かなり細かかったんですけどね。
それでも降ったことに感動しました(´∀`人)

ただ雪が降る=寒いですから、それは嫌ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日もここ1週間で一番寒くて、朝5度寝したぐらいですふらふら
寒くなくて、雪が積もる。
これが私の理想ですねひらめき

続きを読む
posted by sessa at 21:31 | Comment(2) | 日記

2007年01月14日

爪割れました

タイトル通りですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんかふと見たら爪が割れておりました(つД≦。)
左手の人差し指の6分の1くらいのところが左から割れてました。

なんで割れたのか原因がよくわかりません。
しかも人差し指って結構使うんでこれじゃきついですよねたらーっ(汗)
こういうときはどうすればいいんでしょうか??
割れた部分から爪切りで切っちゃうべきなんですかね??
それとも切らずに残しておくべきなんですかね??
でも残しておいて割れた部分を引っ掛けたらさらに割れますよねたらーっ(汗)
どうすればいんでしょうか(@_@;)
posted by sessa at 17:10 | Comment(4) | 日記

2007年01月13日

お好み焼き

こんばんは^^
今日はとても久しぶりにお好み焼きを食べましたるんるん
いや〜、やっぱりうまいですね。


続きを読む
posted by sessa at 23:12 | Comment(5) | 日記

2007年01月11日

不二家、大丈夫ですかね

昨年11月8日に消費期限切れ牛乳を使用したシュークリーム2000個を出荷していたことなどが判明したと発表しました。
11日から5カ所の洋菓子工場の操業を休止するほか、全国の不二家チェーン店での洋菓子販売を休止する。

問題があったのは、不二家の埼玉工場。
昨年11月8日、前日が消費期限切れの牛乳を使ってシュークリーム2000個を製造し、関東や新潟、福島、静岡の1都9県に出荷していました。
調査を進めた結果、同工場ではこのほかにも期限切れ牛乳を7回使用していたことが判明。
製造担当者は「捨てるのはもったいない。においをかいで問題ないと思った」と話しています。

この牛乳を使ったシュークリームが最大で1万6000個を出荷した可能性があるという。
さらに、アップルパイなどに使うりんごの加工品の賞味期限切れを4回使用していたこと、細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」と呼ばれる洋菓子を出荷していたことも判明しました。

また、同工場内でねずみが捕獲されたことも確認されており、2004年には1カ月で50匹が捕獲されたこともあるという。

<yahoo!ニュースより転用>


続きを読む
posted by sessa at 21:38 | Comment(6) | 日記

2007年01月06日

ちょっと気付いたんで報告

こんにちは〜^^
今日はちょっと気付いたことがあるんでご報告でするんるん

ええっと、ですね。
ふと、検索エンジンを使っている時
「このサイトってどの辺で表示されるのかな・・・?」と思って
試しに「sessa」って入れて検索したんですよ。
そしたらなんと!!
1ページ目に表示されてました手(チョキ)

yahooは上から3番目
googleも上から3番目
MSNサーチは上から4番目でしたるんるん

yahoo検索結果
google検索結果
MSN検索結果

続きを読む
posted by sessa at 21:13 | Comment(3) | 日記

2007年01月05日

仮装大賞いい感じでした

ちょっと諸事情でパソコンが使えないんで、携帯から投稿させて貰います。
携帯からの投稿は始めてなんで少し緊張しますね(・_・;)
あと携帯からは絵文字使えないんで黒い文になると思います(^o^;)

またテレビネタで申し訳ないんですが、「仮装大賞」見ました??
今年はすごくいい感じで最後まで真剣に見ちゃいました(*^-^)b
今年のはレベルが高い作品が多かったですね♪

好感を抱いたのはレベルが高かったのもあるんですが、今年は点数稼ぎに赤ちゃん出してるのがいなかったからなんですねv(≧∇≦)v
しらけるんですよ。赤ちゃんとか出てくると…
しかも合格するから腹立たしいし(-"-;)
去年とか特に点数稼ぎが多くて途中でテレビ消したぐらいです。
それが今年はいなかったんですよ♪
誰か苦情出したのかな…?

まあ子供は出てましたけど、みんなそれなりにやってたから私は良いと思いました^^

出てくる人も個性的で気持ちよく笑わせてもらいました(≧▽≦)
来年もこの調子でお願いしたいですね。
posted by sessa at 22:39 | Comment(0) | 日記
×

