2006年08月14日

最悪の日

さて、今日は久しぶりにお出かけしましたるんるん
しかし、今日は不幸な出来事が重なり今、最悪な気分ですバッド(下向き矢印)
今日の出来事をお話しましょう。

今日は朝の7時50分ごろに家を出ました。
そこで最初のアクシデント発生もうやだ〜(悲しい顔)
なんと蝉を踏んでしまったのです。 自分は虫が苦手です。しかも今年は1匹も道路に転がってるの見なかったのに・・・・
今年最初に見た転がってる蝉は・・・とりあえず悲惨な状態になったものでした・・・
まあ気を取りなおして、駅に着き電車に乗り、乗り換えしようとしました。ここで再びアクシデント発生バッド(下向き矢印)
なんと事故で東京電力からの電気の配給がストップして動かせないとのこと。

久しぶりに乗った路線でいきなり缶詰くらって、40分ぐらい待たされました。
着いた後は大丈夫だったですけど、帰りですよ・・・
いきなり雨降ってきちゃって、びしょびしょですよ、びしょびしょ・・・・・
突然だったんで回避運動もとれず、雨に濡れましたもうやだ〜(悲しい顔)
その雨も通り雨だったのかすぐ止み、服も乾きましたが今度は暑いexclamation×2
喉渇いたんで、飲みものを買ったんですが、ここでもショックな出来事が。
まあ試しにアサヒ飲料の「酸素水」なるものを買ったんですよ。
・・・本当にでした。
甘い水か、炭酸系を想像していたんで、(今思うとおかしいと思うんですけどね)ショックを受けました。 しかも微妙に高かったし・・・・

不幸なことは結構重なります・・・ ひとつでも不幸なことが起こったら他にも何か起こるかもと警戒したほうがいいかもしれませんよ。

posted by sessa at 15:18 | Comment(3) | 日記

2006年08月12日

麦茶+砂糖+牛乳=コーヒー牛乳??

1日間があいてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
昨日は1日中英文の和訳作業してました・・・・orz

さて今日はタイトル通りですが、「麦茶+砂糖+牛乳=コーヒー牛乳っぽい味になる」という情報を仕入れました。
(トリ○アの泉で昔やってたみたいですねたらーっ(汗)
・・・・こんな事書いた以上挑戦しない訳にはいけませんよね。

では早速挑戦るんるん といってもHOT麦茶もガムシロップも無いんで、冷たい麦茶&ちょっとのお湯で溶かした角砂糖と牛乳でいざチャレンジ!
さて、まずは麦茶をコップに注ぎ、角砂糖を溶かしたのを入れて混ぜます^^
そして牛乳を、牛乳を、牛乳・・・・・だめです、体が麦茶に牛乳を入れるのを拒みます(ぇぇぇぇぇexclamation&question
麦茶に牛乳を注ぐのはかなり勇気がいりますねダッシュ(走り出すさま) 私には無理でした。

しかし、すでに麦茶には砂糖ががく〜(落胆した顔)
・・・・ゴクゴク・・・・ ぐはぁexclamation×2
かなりヤバイ味がしましたもうやだ〜(悲しい顔) 相性の問題ですかね・・・・
試す際には気をつけましょう。 危険です・・・・
posted by sessa at 11:25 | Comment(4) | 日記

2006年08月10日

雨から明け・・・

昨日は雨が降りました〜るんるん
ちょっとじめじめでしたが、久しぶりに涼しかったですわーい(嬉しい顔)
で、今日はというと・・・・ 涼しかった反動か?というぐらいに暑いですあせあせ(飛び散る汗)
前回夏バテ対処法で書いたにもかかわらず、昼からクーラー入れちゃってますたらーっ(汗) 暑すぎるんです、昨日との温度差が激しいんですもうやだ〜(悲しい顔)

暑いんで、麦茶をがぶ飲みしてるときにふと気づいたことがあります。
「最近カフィ・オレ(コーヒー)やたら飲んでるな」(麦茶関係無いだろ!!!
ということです。
暑いからですかね? 原因は不明ですが、異常に飲んでます。
色々なメーカーを飲んでますので、ここで独断と偏見でBEST3を挙げたいと思います。
続きを読む
posted by sessa at 18:14 | Comment(2) | 日記

2006年08月07日

夏バテか?

今日も暑いです!クーラーつけないとやっていけませんたらーっ(汗)

最近暑すぎて、外に出れません。出る気になれません。
それに外には敵(虫)がうようよいますしねあせあせ(飛び散る汗)
食欲はありますけど、運動もしないで食ってばっかりだと太りそう・・・・
これがいわゆる「夏バテ」ですかね。(多分違う気が・・・
明日から雨が降るみたいなんで、明日から体力を取り戻すべく頑張ります^^w
夏はやる気を損なう季節ですねふらふら
この更新も突然止まるかも・・・・(ぇぇぇ!?
posted by sessa at 18:46 | Comment(0) | 日記

2006年08月05日

ランキング登録してみました^^w

タイトル通りブログランキングに登録してみました^^w
書いてるのに誰にも見てもらえないって悲しいですからねふらふら
いや〜、しかしブログランキングの上位方々はすごいですねダッシュ(走り出すさま)
アクセス数が半端じゃないです。
そういうサイトを見ながら自分も勉強していきます手(チョキ)
では今日はこの辺で・・・・

ブログランキング参加中!ポチッとしてくれるとうれしいです
上に同じ。ポチッと応援よろ〜^^
(一度やってみたかったハートたち(複数ハート)
posted by sessa at 14:13 | Comment(0) | 日記

2006年08月04日

久しぶりに食べるとうまい!

いや〜、今日も暑い! まったく嫌になりますねダッシュ(走り出すさま)

せて、今日は久しぶりに「ミスタードーナッツ」のドーナッツを食べましたわーい(嬉しい顔)
ミスド(ここから急に略します)は元々好きだったんですけど、いつだったか肉まんが無くなった時期があったじゃないですか。なんか入ってて。
まあその肉まんも復活したんですけど、味が変わっちゃったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
それからは時々しか食べなくなりました・・・・
で、今日、久しぶりに食べて思ったこと。
ミスドはドーナッツよりパン(カリーパンなど)の方がうまいexclamation×2
御惣菜パンって言うんですよね、こういうの。ドーナッツよりもパンのほうが好きです。
名前にもドーナッツって入ってるのに、パンの方がうまいってちょっと失礼ですよねたらーっ(汗)
すいません・・・・・(じゃあ書くなよexclamation&question
posted by sessa at 13:21 | Comment(0) | 日記

2006年08月02日

はぁ〜、早速暑いorz

暑いです。とても暑いです。急に夏が来た感じですね。体調崩しそう・・・・

今日の夜はなぜか鰻食べました。今日って土用の丑の日でしたっけ??
まあそれは置いといて、鰻食べたんですが、母親と弟の分が無かったわけですよ。
あれ・・・?と思ってるとソーセージ&焼豚を持って来始めました。
しかも自分が鰻の蒲焼半分ぐらいなのに対して、2人はソーセージ12〜3本、焼豚6枚という差。
「ええええええ〜exclamation&question 何この差exclamation×2」と言うと母親が「値段一緒よ」と一言。
・・・・・どうせならソーセージ&焼豚がよかったと思いながら、おいしく(?)鰻をいただきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 19:04 | Comment(0) | 日記

2006年08月01日

8月突入!

いよいよ8月に入りましたね。
梅雨も明けたし暑くなるのかなたらーっ(汗)

そうそう、今日ズボンのチャックが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近の(?)チャックってちょっと複雑な構造になってて、手だけじゃ上に上がっても下がらないんですよね^^;;
出かけたときにトイレに行って壊れたらマジ悲惨ですね・・・・
まあ壊れたのが家だったんでクリップで(exclamation&question)応急処置しました。
でも色が青なんでこのズボンじゃ恥ずかしくって出かけられない・・・ふらふら
posted by sessa at 13:04 | Comment(0) | 日記

2006年07月30日

やっと梅雨明け〜^^

7月30日、ようやく関東地方は梅雨明けしました〜るんるん
じめじめから開放だハートたち(複数ハート)、と思ってたらいきなり熱い・・・・
マジいきなりこれはきついです^^;;体調崩しますよ。(誰への発言exclamation&question

あ、そうそう今日は久しぶりに寿司をいただきました。やっぱり寿司はうまいですね。
ジンジャエールをお供に食べたんで、食い終わった後がやばかったですねあせあせ(飛び散る汗)
炭酸で寿司は食うもんじゃありませんね。やっぱり寿司=お茶が一番!
posted by sessa at 20:46 | Comment(0) | 日記

2006年07月26日

そろそろ嫌な季節がやってきました・・・

そろそろ嫌な季節になってきましたね。
夜は寝苦しいですし、昼間はやる気を奪われます(ぇ
しかし〜exclamation 一番厄介なのは、夏一番の天敵「蚊」です。
今日、久しぶりに外で軽い運動をしたんですよ。
30分ぐらいですよ、それなのに右足4ヶ所、左足3ヶ所、首筋1ヵ所刺されましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつの間に刺されたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗) まったく気づきませんでしたよ・・・
ってかこれはちょっとおかしいですよね。
普通こんなに刺されませんよ!
あと、1ヶ月も戦わなくちゃいけないなんて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sessa at 15:41 | Comment(0) | 日記

2006年07月25日

やっと記事らしい記事が書ける・・・・

とりあえず、ブログが安定した所で、さっそく今日の記事を書かせてもらいます。
・・・・ええっと、日曜日に焼肉食べに行ったんですよあせあせ(飛び散る汗)(いまさらかよ!
焼肉の「北京」って店です^^ (もろ地元ネタだorz
外見はラーメン屋みたいな所でした。
最初に注文したわけなんですが、まあ色々あって肉が来たのは45分後でしたあせあせ(飛び散る汗)
で、最初に来たもやしの辛いのがとても美味しく非常に感動しましたわーい(嬉しい顔)
「お、これは肉も期待大だな」と思いながら待っていると、
小皿が上にのったキャベツが登場。しかも小皿でキャベツを潰して形を整えろとのこと
「ええええええ〜exclamation&question なんじゃこりゃ!!」って感じでしたけどやりましたよ。
そのキャベツに垂れをかけて潰し、肉と一緒に食べるのが「北京流」らしいです。
ちょっと、びっくりしましたが、肉の味は最高でしたわーい(嬉しい顔)
マジうまかった〜るんるん でも調子に乗って食べたんで金額は結構悲惨なことに・・・夏はお金を計画的に使いましょうたらーっ(汗)

posted by sessa at 13:03 | Comment(0) | 日記

2006年07月24日

ようやく解決^^w

ふ〜、やっと解決しましたダッシュ(走り出すさま)
ええっとですね、最小化してみた時に右側のコンテンツが下がるみたいなんですよ。
色々なサイト見てきましたが、テンプレートのシンプル系を使ったサイトはどこも同じような目に合ってましたたらーっ(汗) (最小化しないとわからないから気づいてないかも)
それで何やっても治らないんで、仕方なくテンプレートを変更しました。
と言っても結構気に入ってるんですけどねるんるん
ただ、最大化してみたときにちょっと気に入らないかも・・・・
とりあえずこれでようやくまともな記事を書けると思うんで、期待しててください手(チョキ)
posted by sessa at 19:30 | Comment(0) | 日記

2006年07月23日

あれ・・・・?

なんかすいません^^;; 何書けば良いのかわからなくてあせあせ(飛び散る汗) (ただネタが無いだけだったり・・・・
それでですね、本来ならコメントやらリンクやらは左に来てほしいのに右下に来ちゃってる訳ですよたらーっ(汗)
で、困ってるんで記事に (殴蹴
理想はこれです! http://blog.seesaa.jp/pages/sample/index?id=13
う〜ん・・・コンテンツの数を合わせないといけないのかな?
こんなことで困ってたらしばらくはまともな記事書けそうも無いですよねあせあせ(飛び散る汗)
頑張って何とかしますねわーい(嬉しい顔)
posted by sessa at 16:32 | Comment(0) | 日記

2006年07月22日

ちょっと慣れてきました^^

さてさて昨日よりはだいぶ慣れてきました^^ (昨日結構いじりましたのでたらーっ(汗)
慣れてきたので、さっそくこのブログを改造してみましたるんるん
やっていて気づいたのは、
@色々なコンテンツを自由に配置可能
A背景やサイドバーの色を自由に変えられ、背景には画像も使える
B自由形式なるコンテンツがあり、本当に自由に様々なものを設置できる
などです。
こうやって実際にやってみると「ブログは簡単」だと言うのが信憑性無くなりますね。
実際にはブログは奥が深いです!
必要無いと思ってましたが、HTMLタグの勉強しないと駄目っぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 08:54 | Comment(0) | 日記

2006年07月21日

祝・ブログ開設^^w

こんにちは〜。
新しくブログを開設しました、ハンドルネーム「sessa」です。
ブログは始めてで戸惑うことばかりですが、
頑張りますのでよろしくお願いします。
まあ今日は最初なのでこの辺で・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 04:32 | Comment(1) | 日記
×

