2006年10月15日

携帯ブログ

まだまだ忙しい日々が続いておりますあせあせ(飛び散る汗)
それなのにあえて更新したのはこの時期を脱してから携帯用のブログを作ろうかなと思ったからです。
・・・つまり誰か詳しい方がいたら教えて欲しいな〜、と思って書きましたふらふら
どうも携帯用のレンタルサーバーはパソコンからだと探しにくいんですよねたらーっ(汗) まあ探し方が悪い可能性があるけど・・・

詳しくなくても暇がある方はちょっと調べて教えてくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔) (結局人任せかよexclamation&question
続き
posted by sessa at 21:27 | Comment(0) | 日記

2006年10月13日

パソコンに触れない日々

こんばんは〜^^
実に12日ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗) (殴蹴
10月に入って「更新頻度が下がるかも・・・」とは言いましたけど、ここまで下がるとはふらふら ほんと予想外でした、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

あえて言い訳すると、この1週間パソコンに触れてませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に最近忙しいんですよ!!
パソコンに触れないくらい忙しいんですexclamation×2exclamation×2
というわけでまたしばらく更新できないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ暇を見つけてまた更新するんで、その時まで気長に待ってあげてくださいるんるん
posted by sessa at 22:27 | Comment(6) | 日記

2006年10月01日

10月になりましたね

今日から10月ですね^^
この1〜2ヶ月が一番過ごしやすい季節でしょうね。
まあそんなときだからこそ、色々と挑戦したいと思ってます^^w

っていうか10月が一番大変なんですよねorz
おそらく更新頻度も今まで以上に低下するかもしれませんが、気長に待ってくだされば嬉しいですわーい(嬉しい顔)

それから・・・ブログを始めて2ヶ月と半分が過ぎましたたらーっ(汗)
時がたつのは早いですね。
すぐ飽きちゃうかと思ってたんですけど意外と続くものですね。
これも皆さんの暖かいコメントおかげですかねるんるん
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします^^
posted by sessa at 11:15 | Comment(6) | 日記

2006年09月28日

秋、到来^^

こんばんわ〜^^
昨日までは雨が降っていて、非常にじめじめしてましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、今日は晴れました^^w
朝、空をみたときには雲1つない晴天でした。
青天(蒼天)とも言いますね。 むしろこっちの方があってるかな。
雲があるのもいいですが、朝のあの色で雲が無いのもまたいいですね〜るんるん

朝から癒されちゃいましたよふらふら
気温も過ごしやすいぐらいの気温になってきましたし、いよいよ秋だな〜と感じましたねわーい(嬉しい顔)
posted by sessa at 19:02 | Comment(5) | 日記

2006年09月23日

お墓参り

今日はお彼岸のなので家族で墓参りに行ってきました。

飯食べてから行ったんですが、お昼に調子にのっておはぎ3つ&団子3本食べたらかなりきつくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりご飯ものは後から腹にきますねふらふら 失敗した〜orz
それから出かけたんですが、いつもと違う道を行って迷子に^^;;
結局1時間で着くところを2時間ぐらいかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
車で迷うと結構困りますよ。うちのはカーナビとかありませんし。

で、そんなこんなで到着して、墓参りに。
ところが風が強かったので買ってきた線香の束に火がつかないあせあせ(飛び散る汗)
仕方なく売ってた場所まで戻って点火用のコンロで火をつけました。
が、墓まで持ってのがかなりきつかったですもうやだ〜(悲しい顔)
風吹くと全部煙がこっち来るし、空気が入って中で燃えて熱いし・・・
結局風のせいで4分の1の長さになってしまった線香をあげてお祈りし帰りました。

う〜ん、まだ服が線香くさいもうやだ〜(悲しい顔) 線香って結構臭いきついからな・・・
今日はもしかして運が悪い1日だったのかしれませんねあせあせ(飛び散る汗) はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by sessa at 17:44 | Comment(6) | 日記

2006年09月21日

ガリガリ君!

こんにちは〜^^ またURLフィルタがどうのこうので、パソコンが止まるようになってきましたたらーっ(汗) 誰か助けて!!

そういえば昨日2年ぶりくらいにガリガリ君食べましたわーい(嬉しい顔)
いや〜、安いですねるんるん しかも結構うまいexclamation×2
特に久しぶりだったんでそう感じました。
ちなみに当たり出たことないですもうやだ〜(悲しい顔)
もう一本食べたいのに・・・

・・・みなさんガリガリ君1本だけ買えます?? (突然ですが
なんか63円のもの1個だけだと気がひけません?
そうするとどうしてももう1個何か買っちゃうんで結局は高くついちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 18:38 | Comment(5) | 日記

2006年09月19日

どちらかというと豚丼派^^w

さて、最近ネタ不足でニュースからの調達が目立ちますねあせあせ(飛び散る汗)
まあ何か特記することがあったら、そのときは書かせてもらいます。

9月18日月曜日、吉野家で100万食限定で牛丼が復活しましたね。
まだBSE問題が解決しておらず、アメリカ産の牛肉への不信感が根強い中で完売はすごいことですよね。
やっぱり日本人は「期間限定」とかに弱いですよねあせあせ(飛び散る汗)
正直、牛丼ってそこまでおいしいexclamation×2 って感じでしたっけ??
どちらかというと、気軽に安く肉が食えるから好き って言う人が多かったはず。
しかも、復活時の値段は安くないですよね・・・ 並盛の価格は380円で、輸入停止前に比べると100円高いですし^^;;
アメリカ産で牛丼なんて・・・ という人もいますが、アメリカ産牛肉に敏感になることはないと思いますよたらーっ(汗)
現に色々な食べ物に入ってるの平気で食ってますしるんるん
好きな人には喜ばしいことだったのではないでしょうか。 ちなみに・・・次回販売日は10月1日朝11からだそうですので、興味がある方は行ってみてはどうです??

ちなみに私は豚丼のほうが好きですねわーい(嬉しい顔)
とカツカレーを食べながら書いています^^w (殴蹴
posted by sessa at 20:21 | Comment(8) | 日記

2006年09月18日

台風13号上陸!

最近株の勉強を始めたsessaです〜るんるん

さて、今日は現在進行形で活動中の台風13号についてです。
現在時速40キロで北北東に向かっています。
中心の気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートルで、
中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
現在は日本海に抜けているみたいです。
日本海方面の方々は十分にご注意下さいたらーっ(汗)
また20日には北海道に直撃する予報が出ていますので、警戒を・・・
現在のところ死者は計9人、けが人も約240人にのぼり、停電は九州と山口県などで100万戸を超えました。

今回の台風はでかいですねあせあせ(飛び散る汗)
特に直撃する予報の出ている北海道の人には警戒しておいてもらいたいです。
ええ〜、ちなみにこっちはさっきまで激しい雨が降ってたんですが、現在は止んでますねたらーっ(汗)
たぶんまた降るでしょうけどね・・・はぁダッシュ(走り出すさま)
せっかくの3連休が台無しですよねたらーっ(汗)

台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0613.html
雨量
http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/000.html?elementCode=0
posted by sessa at 10:05 | Comment(4) | 日記

2006年09月16日

洗顔、進化^^w

さて、今日から3連休ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりにゆっくり出来そうです。 ただ天気が悪いみたいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

はい、今日はタイトル通りです。
意味わからなくて焦ったと思います。
実は先日いつものように石鹸で顔を洗ってるときにふと気づいてしまったんです。
「洗ってると石鹸がCMとかでよく見るような感じになるぞexclamation×2」と。
キメ細かくなるんですよねふらふら いっぱい擦ると。
で、次の日は肌がつるつるでしたわーい(嬉しい顔)
いままでいったい何してたんだって感じでショックを受けましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと顔も洗えてなかったなんて・・・
もっと早く気づけばボロボロの顔にならずに済んだのにたらーっ(汗)
・・・結構マヌケな話ですよねふらふら 恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 20:16 | Comment(2) | 日記

2006年09月14日

男児誕生しましたね^^

すいません、5日ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
あえて言い訳させてもらうと、2日間は更新する「Seesaa」のトップに繋げず、あとは忙しくてPCつける暇もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まあしかしさぼってたぶんネタは貯まったんでまたしばらくは頑張って更新します^^w

そういえば、12日に秋篠宮夫妻の3番目のお子さんの名前が決まりましたね。
もう知ってるだろうけど、「悠仁(ひさひと)」さまです。
字だけ見たときは「ゆうじ」かと思ったんですけど違いましたねあせあせ(飛び散る汗)

皇室で男児が生まれるのは確か41年ぶりですから、かなりおめでたいことですよねわーい(嬉しい顔)
しかし、皇室典範の問題が残ってるんですよね。
男児が生まれたからまあ今はこれで・・・、って流れになりそうな予感^^;;

そういえば、これに対して面白い記事を発見ひらめき
引用の引用の引用して(ぇ)載せちゃいまするんるん
続きを読む
posted by sessa at 18:56 | Comment(2) | 日記

2006年09月07日

最近の携帯事情

こんばんわ〜^^
もうパソコンが末期状態ですが、無理やり動かして更新します。

さて、もう皆さん知ってると思いますが、au→他キャリア 
に絵文字が送れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ボーダフォンはもう結構前から他キャリアに送れますし、DoCoMoも8月にはすでに送れたと思います。
それなのに、auはと・・・ダッシュ(走り出すさま) ちょっと悲しい想いしてましたあせあせ(飛び散る汗)
あ、ちなみに私はauです^^
しかし〜exclamation×2 9月5日に遂に解禁手(チョキ)
これでいちいち顔文字を打ち込む必要はなくなった・・・なくなりませんよねたらーっ(汗) 現に自分なんかは顔文字はですし。
さて、この全キャリア間での絵文字解禁で何が起こるのか、ちょっと楽しみですね^^ 顔文字消滅とか・・・ (何も起きないか・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、いままで絵文字が使えず、顔文字で頑張ってたauの方々には朗報ですよねハートたち(複数ハート)
まあちなみに、言っちゃ悪いですが絵文字はauが一番いい感じですよ^^w ただの贔屓な感じもしますがその辺はご了承下さい (殴蹴

http://www.au.kddi.com/email/emoji/sample.html  ←au絵文字サンプル
http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/web/picword_01.php  
←ボーダフォン絵文字一覧 (かわいいあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 21:37 | Comment(6) | 日記

2006年09月06日

なんだこれは!?

更新が止まって申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
前にもちょっと触れたましたが、
「URLフィルタのデータベースサーバにアクセスできないため、このWebサイトが有害/詐欺サイトかどうかはチェックされません。ご注意ください。この現象が続く場合は、プロキシ設定などをご確認ください。」
なる文章が出現たらーっ(汗)
これが出てくると、1段階目にバーナー画像が表示されなくなり、全て×印になるという現象が・・・
さらに進行するとページ内の構造がめちゃくちゃに。
最終段階になるとすべてのページにアクセスできなくなる始末ふらふら
ウィルスバスターが原因なのかは不明ですが(ウィルスかも^^;;)こうなってくると更新が不可能になるんですねたらーっ(汗)
すいませんが、治し方もわからないので更新頻度が落ちると思います。
それと、解決法を知ってる方がいたら教えてもらえるとありがたいですわーい(嬉しい顔)
posted by sessa at 21:21 | Comment(7) | 日記

2006年09月03日

9月には入り

こんにちは〜^^
昨日更新しようとしたら「ウィルスバスターのフィルターが・・・LANの設定で・・・」なんていうのが登場して、どのサイトにもアクセスできなくなり、治し方がわからなかったので更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
という訳で今日は昨日のお話をさせてもらいますわーい(嬉しい顔)

さて、9月に入りましたがまだまだ暑いexclamation×2
という訳で一昨日はクーラーをつけて寝ようとしましたが、やっぱりやめ、窓を全開にして寝ました。
しかし、そのせいで朝、起こされることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
さて、いったい何があったでしょう? (今回は問題形式でやってみました)
@謎の爆発音で起こされた
A散歩中の犬が喧嘩する声(?)で起こされた
B寒〜い冷気で起こされた
C異臭がして起こされた
どれでしょう^^ 推理してみてください手(チョキ)
答えを見る
posted by sessa at 10:09 | Comment(5) | 日記

2006年08月31日

いつの間に・・・

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
すいません、5日間も何も書かなかった上にさらに土産話を書いたんで日記の書き方忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらく感が戻らなそうです・・・

で、今日の話ですね。
最近あるゲームを買いました。PS2の「超高速囲碁」とか言うやつです。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item16344.html  ←参考サイト
実は私囲碁やるんですね〜、これがパンチ
まあその辺は置いといて、買って早速やりました。
将棋のゲームとかやったことあるんですけど、あれって遅いし弱かったんですよたらーっ(汗)
しかも囲碁って将棋より複雑だから、余裕で勝てるだろうって思ってたんですね。
・・・ところがexclamation×2
まず、打つ速さが尋常じゃない。超高速って言ったって遅いだろ、ってなめてかかったら打った瞬間に打ち返してくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
・・・ぱち、ぱち・・・ぱち、ぱち  って感じで打ってくるんで精神的に相当きついんですよねふらふら
そして、なにより強いexclamation×2
自分が弱い可能性がありますが、それでも強さ「初心者」にボロ負けしたのはショックでしたもうやだ〜(悲しい顔) (一番弱い強さですもうやだ〜(悲しい顔)

ほんといつの間に性能がアップしたんだろあせあせ(飛び散る汗)
最近の科学の進歩には舌を巻きますね。
(超高速シリーズ囲碁のほかにも売ってるんで、暇な方はやってみてはどうでしょうか? たぶんどれも今までのゲームとは比べ物にならないくらい早い&強いはず・・・)

posted by sessa at 11:38 | Comment(8) | 日記

2006年08月29日

土産話:5日目

さて、いよいよ土産話も最終日に突入しました手(チョキ)
こうやって書いていると、色々と思い出せて楽しかったです^^
では、最終日の出来事を書きましょう。

といっても、五時間以上も移動してたんであんまり書くことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
家に着いてから思ったことを書きますね。
まず、最初に思ったのが「家がやっぱり一番落ち着く」ってことですね。
どうもホテルだとくつろげませんし・・・
次に思ったのは「話す相手がいなくて寂しいもうやだ〜(悲しい顔)」です。
向こうではずっと喋ってましたからね^^;;
なんだか寂しかったです。
その次に思ったのは「向こうは楽だったな・・・」です。
食事とるのも風呂入るのも自由。
飯は用意しなくても出てくるし、掃除はしなくてよかったですからねたらーっ(汗)
帰って早々飯の支度手伝えって言われたときはショックでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして、風呂の小ささにショックを受け、おかずの品数にもショックを受けましたダッシュ(走り出すさま) (ぇぇぇ!?
ベットは家のが一番ですね^^ ホテルのと違ってこの晩は爆睡できましたし^^w

なんだか雑になっちゃいましたね^^;;
でもこの日はすぐ寝たし、あんまり話ことがないんですよね・・・
なんだか締まらなくって申し訳ないふらふら
では明日からは、普通の話しに戻りますのでよろしくお願いしますノシ
posted by sessa at 21:15 | Comment(5) | 日記

2006年08月28日

土産話:4日目

妙に体がだるく、3時間も昼寝しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
風邪でもひいたかな・・・・
さて、土産話もいよいよ4日目です。もうちょっと御付き合いくださいね。

この日は良い天気でした。
練習場の近くに川がありました。
こっちには無い、きれいな川です。
若者が集まっています。
練習は今日で最後です。

・・・これだけの条件がそろうと、何が起こったかわかりますよねたらーっ(汗)
みんないないんで、川に様子を見に行きました。
そうしたら、川で遊んでるんですよね・・・みんなたらーっ(汗)
・・・その後自分は発見され、川の中へ落とされるはめにもうやだ〜(悲しい顔)
発見した瞬間のあの嬉しそうな顔ときたらちっ(怒った顔)

まあそんなこんなで結局川で遊んだんですが、結構流れが早い&深い場所があるんで遊ぶのには不向きだと思いました。
しかも水冷たいし・・・
服着て泳いでるし・・・
開き直り、遊びながら思ったこと
「プールの練習ってあんまり意味無いよな・・・」です。
実際に服着て泳ぐと、プールでの練習の無力さを感じました。
とにかく重いexclamation×2 抵抗も相当のものです。
本当に溺れたときようの訓練は服を着てやらないと駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 19:00 | Comment(5) | 日記

2006年08月27日

土産話:3日目

いや〜、昨日は忙しくて続きを書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗) すいませんorz

さて3日目ですが、この日は色々ありました。
イワナだったかな? の掴み取りをする予定があったので、早めにホテルに帰りました。
しかし、この日は甲子園決勝「早実vs駒大苫小牧」があった日です。
早く帰ったんで、他の人たちは甲子園を見始めました。
自分は興味無かったんですが、一緒に見てるうちにはまりましたるんるん
本当に良い試合だったと思います。 自分はあんまり野球見ませんが、この試合は見ていて面白かったです。
自分は田中投手に感動して、苫小牧応援しましたわーい(嬉しい顔)
8回に2番の三木選手がホームラン打った時には、みんなで歓声上げました。(超迷惑たらーっ(汗)
あんなに盛り上がったのは久しぶりでした。

さて、掴み取りに行かなければならなかったので、最後まで甲子園は見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
その掴み取りの感想は・・・・捕まえられるかexclamation×2ですね。
普通に早い&ちょっと躊躇してる部分もあって結局1匹も捕まえられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
捕まえられませんでしたけど、こういうところは大抵前もって捕まえたやつを出すものです。
ここも例外ではなく、イワナ(?)の焼き魚を頂くことが出来ました^^w
うまかったけど、異常にしょっぱいふらふら 魚の体が白い時点で気づくべきでしたね・・・たらーっ(汗)
結構良い思い出になりましたるんるん
posted by sessa at 16:51 | Comment(3) | 日記

2006年08月25日

土産話:宿泊所編

本当なら、「土産話:2日目」が定石なんですが・・・・
実は2日目は特に書くことが無いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
と、いうわけで泊まったところについて書きたいと思います。

まず、泊まったところはホテルでしたわーい(嬉しい顔)
え?名前ですか? 言えませんねたらーっ(汗) なぜなら、結構愚痴っぽい事書きますからね・・・・
ホテルの部屋はまあよかったんですが、景色が問題ありです。
屋根ですよ。屋根exclamation しかもでかいやつ。 景色とか見えませんよ。しかもやたら鳥の糞がダッシュ(走り出すさま)
この屋根が無かったら良い景色なのに・・・・
風呂は普通だったからいいとして、問題は飯ですね。

朝夜バイキング形式なんで、そこには好感持てますが、メニューがちょっと・・・
朝・・・サラダ、焼き魚、卵焼きっぽいやつ、ハッシュドポテト、ハム、ソーセージ、パン、ご飯、などなど・・・・・
おかずが朝から重いんですよねあせあせ(飛び散る汗) 油っぽいのしかなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
夜はケーキ(カップの)が↑に追加されたようなメニューでした。
なんとなく毎日1○個食べました^^w (ぇぇぇ!?
最高記録18個わーい(嬉しい顔)
結構迷惑かけたかも・・・・・・たらーっ(汗)
posted by sessa at 18:39 | Comment(5) | 日記

2006年08月24日

土産話:1日目

暑い〜あせあせ(飛び散る汗) 汗の量が半端無いです。
さて、昨日言ったとおりネタを絞ってきましたぞ^^w

1日目は移動が中心だったんですが、途中牧場に寄りました。
なんか、草原が広がってるとか聞いてたんでちょっと楽しみにしてました。
実際に到着して入場料がタダなんて聞いたんで、絶対草原だと思いましたよ。
・・・ところがexclamation
牧場とは名ばかりの金取り施設のオンパレードでしたもうやだ〜(悲しい顔)
入場は無料だけど、中の施設で遊ぶには金が必要ってやつです。
しかも、高いexclamation×2
中の施設の1つに、「アーチェリー」なるものがありました。
12本で650円あせあせ(飛び散る汗) 自分はやりませんでしたが、一緒にいた人たちは普通にやってました。
みんな商品目当てでやったんですが、その商品って言うのがソフトクリーム券(350円)
的に当てたらもらえるんですが、普通に考えて無理exclamation×2
&当たっても明らかに損たらーっ(汗)
もちろん誰も当たりませんでした・・・

観光地には不思議な魔力がありますよね。
後で考えるといらないものを買ったり、なんでやったのかよくわからないことをやったり・・・
観光地に行くときは財布の紐を、しっかりと締めていきましょうグッド(上向き矢印) あとで軽くへこみますよあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに自分はその後、浮かせたお金でソフトクリーム買って食べました^^w
久しぶりに食べましたし、ほかの人たちは食わなかった(食えなかった?)んで余計においしかったり・・・手(チョキ)
posted by sessa at 17:10 | Comment(4) | 日記

2006年08月23日

帰ってきました^^w

帰ってきましたるんるん  ただいまです〜^^
久しぶりの更新ですね。

五日間福島県の会津の方に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
こっちと違って向こうは涼しかったです。(帰ってきて改めて実感しました
さて、早速記事を・・・と言いたい所なんですが、ちょっと考え中です。
前回旅行といいましたが、実は合宿です。
日数も多く、人数もいるのでネタは腐るほどあります。
が、しかし! 例えば、誰々がこんなことを言ってた、という感じの記事を書きたくありませんたらーっ(汗)
なので、ネタを絞る意味で明日から書かせてもらいます。
では、明日からお土産話をしますので、お楽しみに〜るんるん
posted by sessa at 20:53 | Comment(3) | 日記
×

