2006年11月30日

11月も終わりですね・・・

あちゃ〜ふらふら だいぶサボってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すいません、ちょっと忙しくなってきましたふらふら

さて・・・もう今日で11月も終わりです。
ちょっと寒くなってきたと思ったらもう本格的な冬ですからね^^;;;
時の流れは本当にあっという間に過ぎて行っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

色々あったようで実はありふれた日々を送った11月。
10月のほうが色々あったように感じますし、12月は12月で色々あるでしょうね。
これから年月が過ぎれば、この時期の記憶はないんでしょう・・・
でもこういう「空白の月」が実は一番重要なのかもしれませんねるんるん

さて、これからまた色々と大変になってきますexclamation×2
寒くもなってきますexclamation×2 が気合をいれて乗り切りましょうるんるん
(また暗めの記事になってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by sessa at 21:34 | Comment(5) | 日記

2006年11月26日

ネタが無い・・・

こんにちは・・・
ネタ無さ過ぎですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これじゃ更新は無理ですよねふらふら
では、なぜネタがないんでしょうか??
自分なりに分析してみました^^w (こうやって強引に記事にるんるん

続きを読む
posted by sessa at 17:38 | Comment(6) | 日記

2006年11月23日

ラーメン占い.com

祝日なのに(だから?)本当に何も無い1日を過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
つまり・・・ネタ無しですもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで占いをやってみました^^w (ぇ
「ラーメン占い」です♪
URL:http://www.raumenuranai.com/
まあ寒くなってきたしちょうどいいんじゃないですか??
というわけで今回はこれでいきます。


続きを読む
posted by sessa at 20:57 | Comment(6) | 日記

2006年11月22日

寺へ行って来ました^^w

今日は朝からお寺へ行って来ましたるんるん
墓参りとかじゃなくて、見学&修行のためですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
修行=座禅です。

続きを読む
posted by sessa at 18:24 | Comment(5) | 日記

2006年11月21日

ソース

先ほど晩ご飯だったんですが、その時のお話をさせてもらいまするんるん

今日のメニューにコロッケ&イカリングが入ってたんですよ。
まあうちはこういうときはソースで食べる派なんですけど、皿に出したらなんか様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ドロドロだったんですね、これがたらーっ(汗)
あれ・・・? と思って調べてみると・・・
「賞味期限:2006年3月27日」
まあちょっと混乱してたんで見逃したんですが、よくよく考えると半年以上も前のやつだったんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気づいた時は気づかなかった自分にショックを受けましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかも、1週間前にも同じソースを使ってるんですよね爆弾
よく腹壊さなかったよな・・・ふらふら
皆さんも賞味期限には注意しましょう^^
来年は「2007年」ですよるんるん
posted by sessa at 23:11 | Comment(2) | 日記

2006年11月19日

グラコログラコロ・・・

こんにちは〜^^
前回4日連続更新と頑張ってみたら、ネタも体力も切れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、この時期の恒例といったら・・・マックの「グラタンコロッケバーガー」ですね^^w (ぇ
グラコロ登場から毎年欠かさず食べてまするんるん
この時期=グラコロですから^^;;

で、今日、食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
感想は、「昨年よりは美味しいけど、う〜ん・・・」
って感じですね。
まず今年のはやたらふにゃふにゃしてますねたらーっ(汗)
店が悪かったのかなあせあせ(飛び散る汗)
天気雨だったから湿度が高かったのかもふらふら
しかもやっぱり今年も具が無いただのクリームでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

開始から2〜3年目までは、コロッケの中に具が入ってたし、サクっとしてたのにな・・・
でも、味については回復の兆しを感じますねるんるん
去年は最悪でしたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このまま徐々においしくなってくれることを期待します手(チョキ)

やっぱりグラコロ好きですハートたち(複数ハート)
posted by sessa at 16:49 | Comment(6) | 日記

2006年11月15日

コタツ出しました^^w

今日は頑張って冬の必需品「コタツ」出しました^^w
いや〜、使わずに1年放置してたんで、汚いんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うちのコタツは掘りゴタツなんで、埃が溜まっちゃってて大変でした。
床において使うコタツより、掘りゴタツの方が私は好きですねるんるん
座るのも寝るのも自由が利きますし、足にゆとりがありますからね。
どうでもいいかたらーっ(汗)

コタツを出して、掃除して早速つけてみました。
・・・くさいもうやだ〜(悲しい顔)
中にまだ埃とか残ってたみたいです。
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず中に溜まってるゴミ燃えるまでは、入れないなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
せっかく出したのに・・・
posted by sessa at 21:00 | Comment(5) | 日記

2006年11月14日

布団の魔力

暗めの話題2連続で来ちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
すいません^^;;

さて、今日の話に入りましょうかるんるん
最近寒くなってきましたよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
特に朝exclamation×2
この時期になってくると、布団が魔力(ぇ)帯びてきません??
不思議なことに布団から出れないんですよねふらふら
出たくても出れないんですよ^^;;
しかも、起きてるのに意識が飛んだりとかしますね。

・・・寒いと朝本当にきついですよねあせあせ(飛び散る汗)
せめてリビングに暖房とか、かかってれば起きれるのに、実際は冷蔵庫ですからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あと3ヶ月も布団の魔力と戦わなくちゃいけないのか・・・
posted by sessa at 18:02 | Comment(4) | 日記

2006年11月13日

記事のバランスについて

雑学っぽいタイトルですけど、雑学じゃないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日とか暇な時間に、もう1つのブログを書いているんですが、とにかく追いつかないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
10月分からネタをまとめてあって、更新するだけなんですけどね。
というわけで、今回は記事のバランスについて考えたいと思います。

続きを読む
posted by sessa at 22:00 | Comment(4) | 日記

2006年11月12日

1周忌

こんにちは^^
昨日、しゃっくりが出たんで早速前回の記事を試して見ましたるんるん
「○手前の縁から水を飲むのではなく、向かい側の縁から水を飲む」
が効きましたね。
しゃっくりが出たら、これをお試しください。


続きを読む
posted by sessa at 14:24 | Comment(3) | 日記

2006年11月08日

予防接種に行って来ました

最近急に寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろコタツの時期かな・・・

昨日はかなり暇だったのでインフルエンザの予防接種に行って来ましたるんるん
久しぶりに注射しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、怖い〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもあんまり痛くないんですけどね^^;;
すぐ終わりましたしるんるん

しかし・・・朝起きてみると、腕が腫れてる〜exclamation&question
結構痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
こんなの始めてなんですけどたらーっ(汗)
おかしいな・・・

そういえば、インフルエンザの予防接種って他の病気にも多少効果があるみたいです。
寒くなってきたし、打っておいて損はないですよ^^w (まあ腕が痛くなるかもしれないけど・・・

P.S:まゆ毛が再生し始めましたー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
自分でも驚きのスピードあせあせ(飛び散る汗)
頑張れまゆ毛exclamation×2
posted by sessa at 10:59 | Comment(3) | 日記

2006年11月05日

救世主出現!

こんばんは〜^^
今日は月満月がきれいですねるんるん
ちょっと感動しましたわーい(嬉しい顔)

昨日まゆ毛を剃って大変なことになったんですよ。
そのまゆ毛に救世主が現れましたよ^^w
「アイブロウ」でするんるん
知らないかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まゆ毛書くのに女性が使ってるやつです。
アイブロウっていうんですね、あれ。 始めて知りました。

まゆ毛がかなりヤバいんで、出かける時はこのアイブロウの力を借りてますハートたち(複数ハート)
まさか、化粧なんてすることになるとは・・・ 予想外でしたふらふら
使ってみた感想なんですが、すごいですねひらめき
遠くから見ると特に効果抜群です。
化粧の力ってすごいな・・・ フル活用したら本当に化けられるかも、って思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

まゆ毛はちょっと変えるだけでずいぶん印象が変わります。
むしろ顔つきが変わります。
安易な気持ちで剃ったりすると、大変なことになるかもしれませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
再生も遅いですし、いじる前によ〜く考えましょうるんるん
Myまゆ毛はいつ再生するのかな・・・ それまではアイブロウ様の力を借りないといけないのか・・・ 早く生えてくれ〜exclamation×2exclamation×2
posted by sessa at 19:48 | Comment(4) | 日記

2006年10月29日

カラオケ談

こんにちは〜^^
今日も良い天気でするんるん

昨日はカラオケに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
緊張した〜ふらふら
昨日の記事を見れば分かりますが、カラオケなんてほとんど行ったことが無いんですよねたらーっ(汗)
結局どうしたのか・・・お話しましょう。

続きを読む
posted by sessa at 15:38 | Comment(9) | 日記

2006年10月28日

カラオケ・・・

今日は秋晴れです〜^^w
いや、良い天気だハートたち(複数ハート)

さて今日の話は・・・実は今日、友達と出かけることになったんですが、どこに行くのかというとカラオケに行く事になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
カラオケなんて小学校以来なんですよねあせあせ(飛び散る汗) (どんだけ行かなかったんだよexclamation&question
とにかくやばいふらふら
何歌えば良いのか分からない上に、マイク持っただけで手が震えそうもうやだ〜(悲しい顔)
どうしよう・・・持ち歌なんて言うのも当然無いし、やばいexclamation×2exclamation×2
いまから覚えようにも、時間が無いたらーっ(汗)
大ピンチです!!!
こうやって書いてる間にも緊張してきた〜〜〜がく〜(落胆した顔)
発声練習とかしないと・・・ っていうか曲覚えるのが先かexclamation&question
っていうかカラオケ店がおそらく地獄に見えるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜こんなことなら、もっと行っておけばよかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
・・・結果は明日書きますたらーっ(汗)
もう手が震えてきてる・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by sessa at 08:51 | Comment(3) | 日記

2006年10月26日

携帯用ブログ始動

こんにちは^^
ネタ不足が深刻ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これはまじめにヤバイ・・・

前回実験して得たノウハウを元に携帯用のブログを始動させました^^w
テンプレートも公式のものとはまったく別のものに設定しました。
(この設定に2日間もかかったもうやだ〜(悲しい顔) このブログのテンプレートも変えようかな・・・るんるん
で、書いていたんですが色々と問題が^^;;

続きを読む
posted by sessa at 18:24 | Comment(3) | 日記

2006年10月24日

寒!?

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)、ネタが無いふらふら
ネタ無いとブログはきついですねあせあせ(飛び散る汗) (そう言いながらも更新するんですけど^^;;

こっちは2日間雨が降ってます雨
風もあります。
だからですかね・・・とてつもなく寒いexclamation×2
前回秋らしい季節になってきたとは書きましたが、この寒さは異常です。
マジ冬並みの寒さでした。 久しぶりに歯ががたがたしましたたらーっ(汗)
しかも服装が冬物じゃないから余計に堪えるんですよね。
ほんと秋は過ごしやすいんですけど、気温の変化が激しくて困るexclamation
特に服なんて何着れば良いか分からないですし・・・
結局どの季節も長短があるんだよなあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、寒い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sessa at 17:57 | Comment(6) | 日記

2006年10月22日

あ〜、暇だ・・・

こんにちは^^
秋らしい気候になってきましたね。

今日は久々のゆっくり休める休日でした^^w
8時くらいまで寝てられたし、ゴロゴロと飯までテレビ見れたし、パソコンも結構出来たし、昼寝は出来たし・・・
はい、正直今日は暇な1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな暇な日にブログのネタになるようなことが起こるはずもなく、こんなグダグダな記事を書いてます。
ずっとパソコンやっててもよかったんですけど、調子悪いし、目にもダメージがあるんで辞めておきました。

・・・いままで忙しかったから、急に暇になるとすさまじく暇に感じますねたらーっ(汗)
秋ですし、なにか趣味でもつくろうかな・・・
posted by sessa at 17:26 | Comment(2) | 日記

2006年10月21日

テルーの唄もか・・・

さて、早速更新です・・・がネタが無いもうやだ〜(悲しい顔)
あんなに休んだのにネタが無いとは予想外でしたあせあせ(飛び散る汗)
というわけでニュースネタで勘弁してください。

今回のはちょっと気になりましたあせあせ(飛び散る汗)
というわけで結構詳しく載せておきました^^w

続きを読む
posted by sessa at 17:01 | Comment(6) | 日記

2006年10月20日

ボチボチ再開です^^w

ふ〜、ようやく忙しい時期を脱しましたるんるんるんるん
というわけで、大変長らくお待たせしました。
更新をボチボチ再開したいと思います^^w

・・・書き方忘れてるよorz
いったん自分のサイトみて思い出さないとあせあせ(飛び散る汗)

というか、ブログは基本サボっちゃダメですねたらーっ(汗)
一回休むと書き方は忘れるし、めんどくさくなるし・・・
一度始めたらその勢いに乗って更新し続けないと続かないです。
マラソンと同じですね。
ずっと走りつづけるのが、辛いようで一番楽 ってパターンです。

さて・・・明日から頑張りますかexclamation×2
posted by sessa at 21:09 | Comment(6) | 日記

2006年10月16日

昨日の結果発表

こんにちは〜^^
昨日の記事の結果発表でするんるん
あ、気づいてない人もいると思いますが、その人はこの記事を無視してくださいたらーっ(汗)

結果は・・・
一番駄目だと思ってた、リンクタグだけ適用されました。
適用されて欲しかった色も変わらないし、文字の大きさも変わりませんでしたねたらーっ(汗)
う〜ん、これじゃ使えないかも・・・
やっぱり探すしかないなorz

というわけで協力よろしくお願いします^^


続き
posted by sessa at 13:00 | Comment(4) | 日記
×

