2007年01月04日

今年の箱根も凄かった

いや〜今年の箱根駅伝も凄かったですねるんるん
結果は、
1位:順天堂大学
2位:日本大学
3位:東海大学
4位:日本体育大学
5位:東洋大学

という感じでした手(チョキ)

続きを読む
posted by sessa at 21:26 | Comment(3) | 日記

2007年01月02日

獅子舞来ちゃった^^;;

お正月ですね^^
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は今日は両親のおばあちゃん家へ挨拶に行って来ました手(チョキ)
昼&夜ご飯ご馳走になりに行ったって言うのが本音でしょうかたらーっ(汗)
朝は箱根駅伝を食い入る様に見てました。
いつ見てもおもしろいexclamation
特に近年の駅伝はレベルが上がってきてるから、特におもしろいです。
明日は復路がありますからね・・・
まだまだどこが勝つかわからないですよるんるん
楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(箱根駅伝って全国で放送されてるんでしょうか??
見ててふと思いました)

続きを読む
posted by sessa at 20:48 | Comment(4) | 日記

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。

年越しできましたねるんるん
2007年(平成19年)の到来ですよ^^w
このブログを読みなおしていると文章力がまだまだ&ネタ選びが悪いという感じなんで今年はその辺を頑張りたいと思います手(チョキ)

ところで皆さんはどのように年を越しましたか??
私は・・・

続きを読む
posted by sessa at 21:14 | Comment(5) | 日記

2006年12月31日

1年を振り返って

2006年もあと12時間程度で終わりですね。
今年は本当に早かったです。

まずブログを見て振り返ると、「あ、こんなことあったな」とか改めて自分の雑学が勉強になったりとかしましたるんるん
このように見ているとブログを初めてよかったと思います^^

このブログを始めたのが2006年07月21日です。
約半年よく続いたなと思います^^
また半年で10000アクセスを突破出来ました手(チョキ)
それはこのブログにわざわざ足を運んでくれる皆さんのおかげです。
コメントを書いてくださる常連さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

2007年も頑張りたいと思います^^w
色々新しいことに挑戦もしたいですね。

続きを読む
posted by sessa at 11:51 | Comment(6) | 日記

2006年12月30日

一気に更新しました

すいません。
27〜29日分一気に更新しましたあせあせ(飛び散る汗)
ネタがあったのに忙しくて更新できず、こういう形を取らせてもらいました。
毎日更新が基本なのに申し訳ないです^^;;
最後の最後にこんな形になってしまい残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by sessa at 11:20 | Comment(2) | 日記

2006年12月29日

い、イヤホンが〜!

今日は悲しい出来事が発生しました。
午前中は昨日終わらなかった年賀状を書いてました。
頑張って書いて何とか終了。
一息入れようと、MP3プレーヤーを聞いたら・・・
「片方しか聞こえない!?」
イヤホンが壊れてましたもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
posted by sessa at 17:43 | Comment(2) | 日記

2006年12月28日

年賀状書きました^^w

本日は年賀状書きました手(チョキ)
・・・いざ書き始めるも、あまりの字の下手さにショックを受けましたρ(・ω・、)
パソコンで書く気持ちがよくわかりましたね。
宛名書き下手なのは特にショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
宛名はきれいな方が良いですよね。
前言撤回して来年はパソコンでやろうかな・・・

1枚1枚にコメント書いていったんですよ。
そうしたら、全然終わらないんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメント書いても読んでくれなかったらショックだなふらふら
枚数も結構あり、1枚に時間がかかったのでこの日は1日中年賀状と格闘してるだけで終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sessa at 22:00 | Comment(2) | 日記

2006年12月27日

お出かけ♪

先日はちょっと遊びに行って来ましたるんるん
しかし、この日は全国的に雨が降ってましたねたらーっ(汗)
こっちも例外ではなく雨雨が降ってました。
というわけで行く途中で服はびしょびしょに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
駅まで20分だからしょうがないけど(TεT)

服乾かしがてらのんびり鈍行で行ったから、着いたのはギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
集合場所は初めて行った駅で結構大きい駅だったので迷いました。恥ずかしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by sessa at 10:54 | Comment(2) | 日記

2006年12月25日

変換ミス、おもしろいです

日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表しました。
「年間変漢賞」は、
「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした、
「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。

エントリー作品には、
「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、
「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、
「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、
「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがありました。

『ITmediaNewsより抜粋』
今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?

感想を読む
posted by sessa at 22:19 | Comment(6) | 日記

2006年12月24日

クリスマスイブということで

今日はクリスマスイブですねるんるん
ということでうちでは久しぶりに夕食がご馳走でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
チキンナゲットとかいっぱいありましたし、サーモンとかも食べました。

ちなみにケーキはチョコケーキを手作りしました手(チョキ)
まあ見た目はあれでしたけど、うまかったですよ^^
ただ、手作りだったんで量が多くて大変でしたねたらーっ(汗)
同じ種類のケーキずっと食べてるのは結構きついですふらふら

飲み物はシャンメリーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
酒なんかよりうまいですよひらめき
1年に1回しか飲めませんから、余計に美味しく感じました。

箇条書きっぽくなりました。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by sessa at 22:46 | Comment(2) | 日記

2006年12月21日

ベタだけど、痛い!!

今日も寒いですね^^;;
ええっと、寒かったってことでちょっとした事故が発生しましたもうやだ〜(悲しい顔)
痛いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by sessa at 18:08 | Comment(4) | 日記

2006年12月20日

本当に申し訳ないです。

こんにちは、お久しぶりです。
・・・本当に申し訳ないですexclamation×2
色々とやることが増えて忙しかったうえに、パソコンが止まってみたり、ブログがメンテナンス中だったりして結局1週間更新出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
こんなブログでも楽しみにしてくれてる方がいるんですよね。
ネタはまたないですが、明日から(ぇ)頑張りますexclamation
とりあえず今日から再開です。
またよろしくお願いします。
posted by sessa at 17:33 | Comment(5) | 日記

2006年12月13日

年賀状作りました

もう12月も中旬ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にどんどん時間が過ぎていきます。

今日は年賀状を作りました^^w
パソコンで作ったわけじゃないです。
今、忘れられつつある

「プリントゴッコ」

で作りましたるんるん

http://www.riso.co.jp/pg/index_top.html
(↑のメニューの所にある「本体」をクリックしてください)

続きを読む
posted by sessa at 18:25 | Comment(5) | 日記

2006年12月12日

ドラクエ9発売決定

ごほごほ、具合悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スクウェア・エニックスがドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」を2007年発売すると発表しました。
ドラクエ7からのドラクエファンですから非常に嬉しいですねるんるん
が、しかし!!
今回のドラクエ9はな、なんとニンテンドーDS向けのソフトになるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
「なぜDS???」
っていうのが正直な感想ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ下手にPS3対応とかにされるよりはマシですけど、やっぱり携帯ゲーム機じゃ限界があるじゃないですか。
DS買っておいてよかったです手(チョキ)
どうなるのかはわからないですが、発売まで楽しみに待たせてもらいまするんるん
posted by sessa at 20:42 | Comment(4) | 日記

2006年12月11日

思ってたよりひどかった

こんにちは^^
昨日「風邪ひいた」って書きました。
昨日まではそんなにひどくなかったんですよ。
ところが、今日の朝になってみると、
・喉痛い
・鼻水止まらない
・頭痛い
・節々痛い
・だるい
という症状がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by sessa at 18:08 | Comment(6) | 日記

2006年12月10日

風邪菌が蔓延してます

ここ1週間ずっと喉がいたくて治らなかったんですけど、今日辺りから症状が変化し始めましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まず、くしゃみが出始めました。
そして鼻水が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)
このままじゃ脱水症状で生命の危機に・・・(ぉぃ!

しかも、母親も弟も風邪ひいてますふらふら
全員症状が違うんで、治る→風邪ひく→治る・・・
の無限サイクルに陥るかも^^;; (それはないですねあせあせ(飛び散る汗)
家の中風邪菌がうようよしてますよ、きっと。

皆さんも風邪には気をつけましょうね。
長引くと結構辛いですよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sessa at 18:10 | Comment(3) | 日記

2006年12月08日

Wiiの説明書って^^;;

突然ですが、昨日サイト回ってたら面白いサイトを発見ひらめき
吹き出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあとりあえずどうぞ^^

http://www.gizmodo.jp/2006/12/wii_19.html

今話題の「wii」の説明書についてですが、
・・・げほげほダッシュ(走り出すさま)
こうやって画像事態には何も手をつけないで笑わせられるって私はすごいと思いました^^w
下手にいじってあると逆につまらないですよねたらーっ(汗)
まあいくつか「?」っていうのもありますけどね・・・
posted by sessa at 20:00 | Comment(4) | 日記

2006年12月07日

ウィキペディアが1位ですね

今年のベストサイトを一般投票で選出する「Web of the Year 2006」の結果発表および授賞式が行われた。
ウェブ情報源部門で「ウィキペディア」が圧勝した。
2006年度の年間総合大賞は、ウェブ情報源部門1位に輝いた「ウィキペディア」が初の栄冠を獲得した。ボランティアベースのWeb2.0を象徴するサービスが受賞したことは、会場全体からも好意的に受け止められていた。ウィキペディア日本語版 管理者・ビューロクラットの今泉誠(Suisui)氏も、純粋に受賞の喜びを表していた。
「yahooニュース抜粋」

いや〜、「ウィキペディア」がやりましたねるんるんるんるん
最近使う頻度高かったんで、嬉しいです^^

続きを読む
posted by sessa at 20:57 | Comment(2) | 日記

2006年12月04日

どこからか声が・・・

あ〜、風邪薬飲んでるのに、症状が悪化してるような感じがしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
喉がヤバイですもうやだ〜(悲しい顔)

ええっと、今日の話は今日の話ではなく一昨日つまり2日前の話です。

続きを読む
posted by sessa at 20:46 | Comment(2) | 日記

2006年12月03日

ゴホゴホ・・・

久しぶりでするんるん
12月初更新ですね^^w

ええっと、1日から体調が優れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
咳がひどく、喉が痛く、くしゃみ&鼻水が出ますふらふら
恐らく風邪ひきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まあ当たり前っぽいですけど^^;;
先週1週間は毎朝5時起きで寝るの12時でしたから、体力の消耗が激しかったし(私は5時間睡眠なんて耐えられませんexclamation×2exclamation×2
しかも、家庭内に風邪ひきさんが・・・
こりゃ風邪ひいて当然だなって自分でも思ってますたらーっ(汗)

う〜ん、咳ぐらいならまだ大丈夫なんだけど、喉痛いのには耐えられない^^;;
飯食べる時も話す時も、今なんて何もしなくても痛いですからねもうやだ〜(悲しい顔)
扁桃腺やられてるのかもなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by sessa at 21:55 | Comment(2) | 日記
×

