2008年04月27日

決断

ブログ開始2006年07月21日。
実に1年と9ヶ月ぐらい続けてきましたね。

新年度が始まり、私の生活は一変しました。
「まあ写真っていう新しい要素も増えたし大丈夫だろう」
そんな気持ちで1ヶ月過ごしましたが甘かったです。
まともにパソコンに触ることも出来ません。
休日は体力回復に専念することだけで終わってしまう。
そんなわけで今月は5回しか更新が出来てません。
ほとんどコメント回りも出来ていません。
正直、この状況では続けるのは難しいです。
というわけで1つの決断をしました。

「しばらく休ませてもらいます」



完璧にやめてここを閉鎖することも考えたんですけど、それはあまりに悲しい。
自分の成長の記録でもあるこのブログを閉鎖することは出来ませんでした。


ブログは継続が命。
一度歩みを止めると再び継続してやることは難しいものです。
そうやってつぶれてしまったものをいくつも見てきました。
ここで止めてしまうともう続けられないかもしれない。
しかしながら、現在の状況を考えるとやむを得ない。


休止という形をとることでこの生活に順応して再び更新できる暇を見つけられればと思います。
一応2周年となる7月21日を再開する日にしたいと思います。
夏になれば休暇が取れそうですし。
というわけでしばらくお別れですね。
いざ更新しないとなると悲しいものがあります。
この休憩時間に文章力を向上させ、写真を撮り溜めて戻って来たいと思います。


それではまた続けられることを、コメントや各ブログを通じて交流をはかれることを願いながら更新を止めさせていただきます。


posted by sessa at 23:12 | Comment(4) | お知らせ
この記事へのコメント
いろいろお忙しいんですね
でも無理しないで出来る範囲でやるのが一番ですよ
再開をお待ちしています(*^_^*)
Posted by アガリ at 2008年04月28日 05:23
更新、コメント含めてどうやっていくかは人それぞれだと思います。
あまり自分で自分にプレッシャーをかけずに、
再開の日をゆったりとまってまーす。
Posted by くてくて at 2008年04月28日 17:12
お仕事第一ですもの・・・
体をよく休ませてネ。
長い間には、いろいろな時があります。
無理なく自然な自分でいられるように・・
それをいつも、自分に言い聞かせていますよ。
Posted by MONA at 2008年04月28日 22:45
アガリさん、くてくてさん、MONAさんコメントありがとうございます。

お返事が遅くなり大変申し訳ないです。
本日を持ちましてブログを再開し、コメントにも本日目を通させていただきました。
更新を止めてから1度も目を通していなかったので、コメントを記事を書いてから1日後にいただいていたことに感動いたしました。

やはり再開してよかったと、コメントを拝見しはっきりと思いました。
これからも、もしよろしければお付き合いを続けられれば嬉しいです。
それぞれのブログには、明日伺い更新を止めた日からの記事を楽しく読ませていただきたいと思います。
Posted by sessa at 2008年07月21日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。