2008年04月13日

パンを焼いたら

疲れが出ていたこともあり、休日はゆっくりのんびり過ごさせてもらいました。
むしろ家から出てないですね(笑)
それでも眠いのは一体なぜでしょうたらーっ(汗)


そんなわけでぼーとしながら起きてご飯を食べて、ごろごろしてあっという間に昼食の時間に。
「今日はパンにするか・・・」
なんて思いながらパンをオーブンで焼きました。
2分ぐらいして焼けたので、いざ取り出す段になって何を思ったのか思いっきり鉄板のところに左手をつけてしまいました(〜〜。)
眠気なんて一気に吹っ飛びましたね。



時間は瞬間だったんですが、やけどを負い水ぶくれが出来てます。
2.3cmぐらいの結構大きいやつですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まったくアホですよね。
結局すぐに水で冷やして、しばらく保冷剤を引っ付けておいたので今は何の痛みもありませんが、3,4時間はひりひりとする痛みが続いてきつかったです。
それから、風呂がたまらなく痛かったです(ノ_<。)


そういえば、アロエとかやったことはないですけどみそとかを塗るのはよくないみたいですね。
傷口から細菌感染の恐れがあったり、化膿してしまう可能性があるようですので。
とりあえず、やけどしたらすぐ流水で10分以上冷やしてひどいようだったら医者に行くのが一番のようですひらめき
ちなみに私は・・・行ってませんたらーっ(汗)


posted by sessa at 23:10 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
あらら 火傷されたんですか
大丈夫ですか
お大事になさって下さいね
Posted by アガリ at 2008年04月14日 05:33
痛そう・・・俺だったら、多分その場で叫んでますね^^;私的には、やけどで医者に掛かっても全然意味がない気がしてます。『ほっときゃ治るじゃん?』とか思ったりww

でも、実際は火傷って結構キツイですよね^^;俺の場合、ソフトボールに指は大事な商売道具だから、気をつけないと・・ 
Posted by 娑リ at 2008年04月14日 23:17
大変でしたね〜
大丈夫ですか?
今、すごく眠いよねーー
だから、ボーっとしてるの良く分かる!
早く治るといいね(^^
Posted by MONA at 2008年04月16日 22:00
アガリさん、娑リさんコメントありがとうございます^^&遅れて申し訳ないです。

アガリさん>ご心配かけました^^;;
おかげ様でほとんど回復しましたよ♪
意外と治りが早くてびっくりです。


娑リさん>「熱!!」
ぐらいは叫びましたね、きっと・・・
火傷は真皮までやられていると重症ですからね。
その辺の判断は自分では出来ないので医者に行けということでしょうね。

ソフトボールは指大切でしょ。
むしろどこも大切ですね。
怪我はしないように!
Posted by sessa at 2008年04月27日 22:33
MONAさんコメントありがとうございます^^&遅れて申し訳ないです。

眠かったですね^^;;
ボーとしてて「ジュー」ですから堪りませんよ。
でもおかげ様でほとんど治りました。
心配してくださって嬉しい限りです。
Posted by sessa at 2008年04月27日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。