2008年04月08日

傘がない

強風と雨が酷くて、今日は朝からくたびれてしまいましたよたらーっ(汗)
風が強いんで駅に着くまでにびしょびしょになってしまいました。
足元が濡れてるのは気持ち悪くて仕方が無いですねたらーっ(汗)


強風のために壊れた傘をいくつも道で見かけましたが、うまいこと調節して私の傘は無事でしたひらめき
ところがとある場所の入り口の傘立てにおいておいたはずの傘は、用事が終わり帰る時に消えていました。
かなり焦りましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
傘がないと雨に濡れてしまいますし、もしかしたら見落としてるのかもと何回も探したんですけどやっぱりありませんでした。



はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
誰かが「間違えて」持って行ったと信じたいです。
それにしても今回なくなった傘は500円の安物なんですけど、もうかれこれ2年以上使っていたので少し愛着が湧いていたようです。
なくなって気づきました。
まあ確かに水のはじきも悪くなってましたし、壊れたと思い込みますよ(><。)


ちなみに、帰りは仕方ないので他の方の傘を・・・
とそんなことはせず、コンビにまで人の傘に入れてもらいビニール傘を買って帰りましたよたらーっ(汗)
個人的に取っ手が細い傘は好きになれませんね。
また、500円の傘買ってきますよ (* ̄ー ̄)v


posted by sessa at 22:59 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
あらぁ 傘が無くなっちゃったんですか
それは災難でしたね
私は以前病院で間違えて持って行かれたことがありますよ
傘立てに私の傘に似たのが残ってんですが
流石にそれを持って行く訳にもいかず困りました
Posted by アガリ at 2008年04月09日 05:25
あららら、、

以前旅先で雨が降り、ビニール傘を買って飲食店へ。
食べ終わって出たら別のビニール傘しか残ってなく、
仕方なくそれを持って帰りました。
その傘はビニールに企業名が入っていて、なんか宣伝して歩いているみたいでいやだったです(泣)。

たかが傘、されど傘、ですよね〜
Posted by くてくて at 2008年04月09日 21:47
似た傘、いっぱいありますものネ!
自分でも分からなくなることアル!アル!
今度買うときは、余りにも目立ち過ぎ、恥ずかしすぎるような傘を買ってネ(^^;
そしたら、間違われない、取られないと思います・・・ウ〜ン・・どう?
Posted by MONA at 2008年04月12日 20:41
アガリさん、くてくてさんコメントありがとうございます^^

アガリさん>無くなっちゃいましたよ・・・
雨が強い日でしたし、とんだ災難でした。

病院は私も持ってかれたことありますよ^^;;
傘立てに共同で入れていて診断の結果にほっとして、あるいは時間を食ってしまって急いでいて間違って持って行ってしまうんでしょうね。
持って行ったほうはいいとして、持ってかれたほうとしては困ってしまいますよね。


くてくてさん>旅先というのがまた曲者ですね^^;;
しかも残っていた傘が企業名がはいってるとは、なんとなく恥ずかしい。

ビニール傘はどれも似ているから間違えるのは仕方ないんでしょうけど、せめて普通のものを残して欲しかったですね。

本当にされど傘ですね。
他人のものではやっぱり落ち着かないですし、持ってかれればショック。
管理はしっかりしたいです( ̄∇ ̄)v
Posted by sessa at 2008年04月13日 22:45
MONAさん、コメントありがとうございます^^

基本的に形状が同じですからね。
結構似てるものが多くて迷う時があります。

そういえば、傘売ってませんでした(〜〜。)
風が強くて傘を壊した方が大勢いたようで・・・
70cmの傘なんて大きすぎて使えませんよ^^;;

あんまり目立つものも逆に狙われる気がします。
普通で、でも特徴のあるそんな傘がいいですね。
あるいは特徴を自分で作るのもいいかも♪
Posted by sessa at 2008年04月13日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。