2008年03月27日

逃げられた・・・

もう桜が咲いてますね。
まだ私、写真撮ってないですけどたらーっ(汗)
河津桜は別として。
散ってしまわないかとかなり焦ってます。


朝、玄関から外に出ると「チチッ・・・」と2羽の鳥がすぐそばの木から飛び去っていきました。
あれは梅の花の蜜を吸ってたんでしょうね。
「しまったたらーっ(汗)
と思いながらも完全に逃げる前に高い木に止まってから飛び去ったので、木に止まったのは撮れました。

メジロ.jpg



なんだかよくわからないので、拡大してみましたひらめき

めじろ.jpg

exclamation&question
この色合い、目は間違いなくメジロですね。
2007年までは50円切手のデザインのモデルになっていたその姿を間違えるわけはないです。
かなり近くにいたので、普通に玄関を出たことを後悔しました(〜〜。)
言ってくれれば静かに出て行ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
小さいし、すばしっこいので撮影は大変ですよねたらーっ(汗)
蜜吸ってたなら動かないのに。
逃げられた・・・


posted by sessa at 21:53 | Comment(5) | 写真
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

おぉ! メジロですね
私も何度か撮ろうとしたことあるんですが
結局上手く撮れませんでしたよ
小さな鳥ってすぐに逃げるから難しいですね
Posted by アガリ at 2008年03月28日 05:39
いいですねぇ、家(もしくは隣?)の木にメジロがやってくるんですね。
カメラ!とやっているうちに行っちゃうし、
蜜吸っていてもあちゃこちゃ動いてるし、とメジロは気まぐれやですね。
Posted by くてくて at 2008年03月28日 23:35
アガリさん、くてくてさんコメントありがとうございます^^

アガリさん>なかなか難しいものがありますよね^^;;
仮に気づかれずに外に出れても撮れなかったと思います。
小さいですし、せめて警戒心が薄ければ・・・


くてくてさん>家ですね♪
私もカメラを持ってないときに結構鳥が現れたりします。
メジロに限らず鳥はあっという間に逃げちゃいますよね^^;;

気まぐれにカメラを持ってるときに目の前に現れないかな・・・(笑)
Posted by sessa at 2008年03月30日 18:52
桜の木にたくさん鳥がやってきます。
チャンスです!
でもメジロはもう少なくなってきてます。
でも、朝早い時間はいるかな?

Posted by MONA at 2008年03月30日 22:28
MONAさん、コメントありがとうございます^^

桜ですか!?
それは知りませんでしたね^^;;
機会があったら調べてみたいですが、確かに最近はあまり見かけないですね・・・
朝散歩がてらあちこち回ってみますかね♪
Posted by sessa at 2008年03月31日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。