2008年03月22日

カルガモを求めて

今日は花粉がひどかった。
先日の強風も多少影響してますよね。
でもせっかくの天気なので、ふらふらと散歩してきましたひらめき
カルガモを求めて。
ちょっと触発されましたね( ̄m ̄*)


しかし、普段はいるくせにいざ探しに行くと全然見当たらない・・・
30分歩きましたが、見つからずたらーっ(汗)
というわけで帰宅。

ハト おしゃべり

「今日暑いっすね」そんなことを喋っているような図。
帰宅途中にふと発見して、ラッキーと思いながら接近、撮影しましたるんるん
接近中も同じような姿勢だったから本当におしゃべりしてたのかもしれませんね(笑)
民家がはっきりと写っていたので、一部切って拡大してあります。

とぼとぼと帰宅途中、ふと草むらに目をやるとついにカルガモを発見ひらめきひらめき
丸まって寝てたんで全然気づきませんでした。

カルガモ

接近したら起こしちゃいましたふらふら
申し訳ない(〜〜。)
しかし、これはもっと近づけるのでは・・・とさらに接近を試みたのですが、
「電池が切れました。充電してください」うぃぃん・・・
と撮影不能になってしまいました。
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
正面&どアップで撮れたのに!!
まあでも私が諦めて離れたら、再び寝始めたんでカルガモのためにはよかったですね。
予備バッテリーの必要性を感じました。


posted by sessa at 19:21 | Comment(3) | 写真
この記事へのコメント
こんばんわ(^o^)丿

あはは 本当にこのハトたち話しをしてるみたいですね
それにカルガモをこんなに近くから撮れるって凄いですね
私は海や川に浮かんでるカモを
遠くからズームで狙うのが精一杯ですよ

良いところで電池が切れるとガッカリですよね
私のカメラは乾電池を使うタイプなんですが
いつも予備を1組持ってます
Posted by アガリ at 2008年03月22日 19:31
あっ!カルガモだー!
電池切れ?
残念・・・
でも、また行けばいいわ(^^
Posted by MONA at 2008年03月23日 13:37
アガリさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

アガリさん>いいタイミングで撮れましたよ♪
ただちょっとボケ気味なのが残念ですけど、微笑ましい写真です(* ̄ー ̄)v
カルガモは私も浮かんでいるのを撮ろうとしてたんですけど、普通に草で寝てたのでびっくりしましたよ^^;;
「なぜここで!?」
と本気で考えました(×_×;)

乾電池を使うタイプとは羨ましい。
乾電池のほうが便利ですよね。
とりあえず絶望感を味わいましたが、まだ1枚でも撮れたんでよかったですね(*´∇`*)


MONAさん>MONAさんの写真見たら撮りたくなっちゃって^^;;
どうせなら、歩いて逃げてくれればよかったのに(笑)

残念でした(><。)
こんなにショックを受けるとは思いませんでしたからね。
まあでも機会があったらまた行きますよ^^
今度こそ・・・
Posted by sessa at 2008年03月23日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。