2008年03月20日

目が傷だらけ〜

どうも先週あたりから目が痛い。
まぶたが引っ付くような異様な感じ。
先週といえば、割れたというか切れたコンタクトを目に入れたのを思い出してちょっと怖くなりましたたらーっ(汗)
「まさか、傷でもつけたかな・・・」
そんな思いで、眼科に行って来ました。


眼科に着くとかなり並んでてびっくりしましたねふらふら
受付開始5分前に行ったはずなのに、12、3人並んでましたから。
それから待つこと1時間ちょっとでようやく呼ばれましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
目を見るので時間がかかるんでしょうけど、結構長かったですね。
暇をつぶせるものを持っていかなかったことを後悔しました。



検査開始の前に、眼圧チェック。
私弱いみたいで、あの風はどうにも苦手なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
弱めてくれたのはわかったんですけど、食らって思わず仰け反ってしまいました。
恥ずかしい(〜〜。)


それから先生に見てもらったんですけど、やたら長い。
「え、そんなまずい状態!?(×_×;)」
などと考えているうちに診察も終了。
結果は・・・コンタクトは影響がありませんでしたるんるん
ただ、アレルギーの影響でまぶたの裏にぶつぶつが出来ていてそれが引っかかっていたようです。
ほっとしたのもつかの間。
「そのぶつぶつで目が傷だらけですね」
との1言。


最悪です。
結局、目は傷ついてました(ノ∇・、)
点眼を1日5回してコンタクトは禁止だそうです。
いざという時のために1DAYのものをくれたんですけどねひらめき
なんだかショックな1日でした。



posted by sessa at 22:26 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ドンマイです(;´д`)/
点眼1日5回もするんですか、ガバです!!(←絶対忘れる奴)

平均1人に5分…は、早い!!
多分、診察スピード滅茶苦茶早いですよ^^;;
常連&問題なしの方が多かったのかな?

俺も眼圧を計ったとき、驚いて仰け反ってしまいましたよヾ(>y<;)ノ
あれは慣れない(-_-;)
Posted by 隆文 at 2008年03月21日 00:25
あらら 大丈夫ですか
早く治るといいですね
どうぞお大事になさって下さい
Posted by アガリ at 2008年03月21日 05:29
隆文さん、アガリさんコメントありがとうございます^^

隆文さん>私も結構忘れる性質なんできついです (><。)
いや、実際には点眼液もらうだけの方などもいたんで1人に10分はかけてたかと。

あれはつらいですよね^^;;
普通の風でもきついのにあんな空気砲当てられたら・・・(〜〜。)
でも考慮して弱めてくれたんで感謝ですね♪


アガリさん>ありがとうございます。
まぶたが引っ付く感じがしてちょっときついものがあります。
が、見えにくいとかそういう実害は特にないんでまあ気長に回復を待ちますよ (* ̄ー ̄)v

Posted by sessa at 2008年03月22日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。