2008年03月18日

明津桜

前回の記事で取り上げた明津桜こと河津桜を昼間に改めて取り直してきました。
・・・残念、もうだいぶ葉桜になってました(><。)
調べてみたところ1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜で、花期が1ヶ月ということでだいぶ散っちゃったみたいですね。
もうちょっと早く気づけばよかったですたらーっ(汗)

河津桜

こんな感じです。
でも、こんな近くで河津桜を見れるだけでも感謝せねば( ̄m ̄*)



かなり寄ってみましたひらめき
夜には分かりませんでしたが、いい色してます。

河津桜 zoom

これが満開でたくさん植わっていたら、まさに絶景でしょうねひらめき
時期もほかより早いですし、一足先に春を楽しめそうです。


花見とか久しぶりにしてみたいですねるんるん
あれは機会がないと、なかなか出来ないですから・・・
1人じゃ、きついものがありますしふらふら
計画を提案してみようかな(*´ー`)


posted by sessa at 21:18 | Comment(3) | 写真
この記事へのコメント
こんばんわ(^o^)丿

ソメイヨシノより花びらの色が濃いですね
綺麗だなぁ(*^_^*)
Posted by アガリ at 2008年03月18日 21:51
とても愛らしいピンク!
華やかな春のお嬢様ですね(^^

夜の撮影、手持ちの時は、タイマーを使います。
(2秒くらい)
もちろん夜景モードで、ISOは一番高く設定。
シャッターが下りた後、すぐに動かしてはダメ。
液晶に画像が反映されるまで、じっと固まっていてください。
結構、長いですよ〜(~_~;)

夕暮れ後の早い時と、真っ暗の時を撮り比べてみて。
一番美しいのは、早い時間です。


Posted by MONA at 2008年03月20日 11:43
アガリさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

アガリさん>そうなんですよ。
ソメイヨシノより桃色が濃い花なんです♪
なかなか綺麗ですよね^^
もっと早く気づけばよかったです(×_×;)


MONAさん>ピンクが濃いんです^^
春のお嬢様っていい表現ですね(*´▽`*)

アドバイスありがとうございます^^
ありがたいです。
最高ISOは2000で、試しに使ってみたんですけどざらざら&ブレブレで(〜〜。)
しかも異常に明るい写真になっちゃたんですよね^^;;

固定が結構難しいことを思い知らせれました。
今までいかに手振れ防止機能に助けられていたことか・・・
タイマー機能、是非使わせてもらいます。

早い時間のほうが綺麗なんですね♪
初耳です。
メモしておきます¢( ̄□ ̄;)
Posted by sessa at 2008年03月20日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。