2008年03月17日

夜桜 明津桜

カメラを持ったまま散歩に出かけ、ふとその散歩道に桜を発見。
現在の桜開花予想は3月26日。
「ずいぶん早咲きだな」と思いながらカメラで早速撮影開始ひらめき
説明の看板には「明津桜」と書いてありましたが、よくよく見ると伊豆の「河津桜」にこの辺の地名をつけたようです。
こんなこと書くと住んでいる地域がかなり特定されそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜桜

正直、夜の撮影がここまで難しいとは思ってもいませんでしたふらふら
何十枚も撮ったんですけど、どれもブレてたりしてこれぐらいしかまともなものがありませんでした(><。)
スローシャッターにしたために手振れが酷くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あまりよさが伝わらないのが残念・・・



今度はフラッシュを焚いてみましたひらめき

夜桜 フラッシュ

失敗(〜〜。)
かなり厄介なことに、周りに照明があるので完全に暗いわけじゃないんですよねたらーっ(汗)
そうすると感度が下がってしまってうまく撮れないし、フラッシュを焚くと上の写真のように背景がくすんでしまいました。
夜は明かりのあるなしによってもかなり条件が変わってしまい、難しかったです。
設定でなんとかなるんでしょうけど、その技術がありませんしたらーっ(汗)


せめて少しでも、雰囲気を感じてくれたら幸いでするんるん
ちなみにこの桜の花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い色です。
昼間に撮らないと、色も伝わりませんねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by sessa at 22:43 | Comment(3) | 写真
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

もう桜がこんなに咲いてるんですか
凄いなぁ

暗い中で手持ちで撮るのは本当に難しいですよね
でも綺麗に撮れてると思いますよ
Posted by アガリ at 2008年03月18日 05:28
なっなっ、何ー!?
知らぬ間にサイトがグレードUPしているではないか!!
おひさです(^^;A)

「COOLPIX S510」とは、世界最小最速というやつですか♪

一枚目(夜桜)、とても気に入りました ><)b
Posted by 隆文 at 2008年03月18日 19:18
アガリさん、隆文さんコメントありがとうございます^^

アガリさん>河津桜は早咲きの桜みたいなんですよね。
だから、もうピークはもう過ぎちゃってると思います^^;;
完全に咲き終わるころには、他の桜が開花してると予想してますよ♪

予想以上に難しくてびっくりしましたよ(〜〜。)
自分では固定してるつもりでも、実際には揺れてるんです。
三脚が必要ですかね・・・


隆文さん>お久しぶりです♪
グレートアップというか、横撮りした写真を載せるために、テンプレートを変えたんですよ(* ̄ー ̄)v

世界最小最速のやつです。
気に入らない点もありますが、デザインとか写真の色が気に入ってるんでまあいい買い物でした^^

そういってもらえるとありがたいです。
あんまりうまく撮れなかったんで(T-T)
Posted by sessa at 2008年03月18日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。