2008年03月14日

割れたコンタクト

今日は雷と雨が凄かったです。
1回だけなんですけど、本当にすごい雷があってびっくりしましたよたらーっ(汗)
室内にいたんですけど、窓が共鳴するぐらいの振動がありました。
雨も一時的にですが、どしゃぶりでしたね雨
私も少し影響受けて、服が濡れちゃいました。
私の住んでいるところには「大雨、洪水警報」がいまだに出てますね。
明日には止んでくれると嬉しいんですけど・・・



私はコンタクトとメガネを併用してるんですけど、今日はどうも右目のコンタクトの調子がおかしい。
「?」
と思って外してみたら、コンタクトが真ん中から半分、割れていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
痛いわけです(><。)


ソフトコンタクトで2ウィークのものを使っているんですけど、よく考えたら1日期限が切れていたんですよねふらふら
それが影響してるのか、はたまたコンタクトを扱う際に爪で裂いてしまったのか。
なんにしても衝撃的でしたが、完全に2つになってしまわなくてよかったなとも思いましたるんるん
2つになってしまうと取り出すのが大変そうですからね。
取り出せずに、まぶたの裏側に入ってしまったらと考えると恐怖ですΣ( ̄ロ ̄lll)



posted by sessa at 22:54 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

あらら コンタクトが割れてたんですか
怖いですねぇ
目の方は大丈夫でしたか?
私はそもそも目にコンタクトを入れるというのが
怖くて出来そうにないんですが
割れることがあると聞くとさらに…
Posted by アガリ at 2008年03月15日 05:19
良かった〜
傷つかずに。

こちらも、雷と雨すごかったです(~_~;)
でも、少し花粉がましになりました。(*^^)v
Posted by MONA at 2008年03月16日 23:24
アガリさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

アガリさん>こんばんわ^^;;

本当に怖かったですよ(〜〜。)
でもどうにか目は無事でした。
私も最初は怖いし、恥ずかしいことに目が自動で降りてきてまったく入らなかったんですよ(笑)
でも慣れれば意外となんとかなるものです♪


MONAさん>よかったです。
これ以上、目が悪くなったらやばいですかね(-ε-;)
本格的に手術が必要になっちゃいます^^;;

びっくりしましたよ!
雷が特に怖かったです。
花粉はどういうわけか雨が降った日のほうが影響を受けました(><。)
早く終わらないですかね・・・
Posted by sessa at 2008年03月17日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。