2008年03月09日

カモメ 飛翔

なかなかいい天気の日でしたね。
そのせいなのかもしれませんが、今日は薬を飲んだにも関わらず鼻水が止まりませんねたらーっ(汗)
花粉症は嫌ですね。


そんな1日ではありましたが、大きめの公園に行って写真撮って来ましたよ。
池のあるところで、カモメがうじゃうじゃいたんでそちらを中心に撮影してきましたひらめき

カモメ

同じところを旋回してるんで、カメラを固定してシャッターを切りまくって撮りました。
本当は大きく撮りたかったんですけど、カメラの性能的に無理でしたねふらふら
でもこれはこれで躍動感があって気に入ってます。



もう1枚ですひらめき
見た瞬間に声を出して笑ってしまいました。

カモメ stand

木の杭の上に律儀に乗って並んでいる姿は圧巻(笑)
今回カモメの身近さ、そして量にかなり驚きました。
池と言ってもかなり大きいところなんですが、どこ見てもいましたからねたらーっ(汗)
おかげ様で癖のある写真が撮れたんですけどね( ̄m ̄*)
今回の写真にはかなり満足してます。



posted by sessa at 22:53 | Comment(7) | 写真
この記事へのコメント
すごいです!
美しく撮れています。
2枚目のきちんと並んでいるのが可愛い(*^^)v
Posted by MONA at 2008年03月10日 21:32
コメントありがとうございました。くてくてです。

写真や文章と中味の濃いblogですね。
ポチっとさせていただきました。

この池のある公園どこなんだろう。
カモメなどはよくこうして並んでますね。
しかもだいたい同じ方向。わらっちゃいます。

また寄らせてもらいます。

Posted by くてくて at 2008年03月11日 14:14
先ほどはブログにコメントありがとうございました

カモメの写真とても素敵ですね
2枚目の杭の上に止まってるの可愛いです(*^_^*)

私の所でもカモメは見かけるんですが
こんなに沢山はいないですよ

Posted by アガリ at 2008年03月11日 16:44
MONAさん、くてくてさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>ありがたいお言葉です♪
笑ってしまうというか、微笑ましい図ですよね。
これで完璧に同じ方向を向いてればさらによかったんですけどね^^


くてくてさん>コメント&ぽちありがとうございます。
横浜にある池のつく公園ですよ。
ブログを拝見しましたが、行ったことがあると思います♪
3つ、池のあるところです(笑)

なんだか面白いですよね^^
それにしてもなぜ同じような方向を向いてるんでしょう?
気になります。
Posted by sessa at 2008年03月11日 21:27
アガリさん、コメントありがとうございます^^

素敵とはありがたいですね ( ̄m ̄*)

この場所には久しぶりに行ったんですけど、カモメがたくさんいてびっくりしちゃいました。
それこそ何百といて逆に戸惑ってしまいましたね。
被写体が多すぎるのも、写真を撮るには困りものでした^^;;
Posted by sessa at 2008年03月11日 21:32
再び失礼します。
あ、やっぱり!
実は「3つ池があるところですか?」と聞こうと思っていたところです。
blogみてくださりうれしいです。やはりそこか〜!
また行ってみよう、そんな気にさせてもらいました。

こんどカモメに聞いてみましょう(笑)。
Posted by くてくて at 2008年03月12日 18:20
くてくてさんコメントありがとうございます^^

やっぱり行ったことがありましたか( ̄ー ̄)
あんまり公園内のものを撮ってませんけど、雰囲気でわかっちゃいましたかね。
伝わってよかったです^^

行ってみてください。
鳥がいっぱいいるんで何回も行ってもいいと思いますよ。
ちなみに、私は桜の季節にまた写真を撮りに行こうと思ってます♪

あんまりこっちを見てくれなかったんで、聞いてもわからないかもしれませんね(〃∇〃;)
Posted by sessa at 2008年03月12日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。