2008年03月02日

菜の花

これは確か春一番の日に撮った写真です。
あの日は少し出かけていて、通りがかったところに菜の花が畑1面に咲いていたので思わずといった感じで撮影したんですよねひらめき
菜の花とはアブラナのことですね。
2月の初旬から5初旬頃が開花時期なのでちょうど旬でしたね。

菜の花

菜の花といえば、調理しても美味しいですよね。
レシピとして思いつくのはお吸い物やおひたしかなるんるん
あとは揚げ物などにしても美味しいようですね( ̄ー ̄)



もう1枚です。
これも散歩中に通りかかった広場で撮った写真ですひらめき

噴水

噴水って意外にきれいに撮れる物なんですね。
それにしても、葉っぱの落ちた木々が生い茂りとにかく周りの背景が「灰色」って感じになったので寒い印象を受けますね。
夏には涼しい印象になるんでしょうねわーい(嬉しい顔)




posted by sessa at 23:15 | Comment(2) | 写真
この記事へのコメント
菜の花の写真、素敵です!
春がきたという喜びが伝わってきます。
いいです!
Posted by MONA at 2008年03月06日 22:37
MONAさん、コメントありがとうございます^^

ありがとうございます♪
意外な場所に咲いてたんで撮影したんですけど、結果的にすごくいい感じで撮れたんですよね。
菜の花を見ると春って感じしますよね( ̄m ̄*)
もうすぐ春ですね^^
Posted by sessa at 2008年03月09日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。