2008年02月26日

春一番

1週間ぶりです。
色々ありまして、更新が出来ず申し訳ないですたらーっ(汗)

ちょっと前に春一番が吹きましたね。
あの日は写真を撮ろうと散歩がてら外を歩いてたんですけど、向かい風のときはとにかく痛くて目が開けられませんでしたね。
なるべく早く建物内に非難しましたひらめき
圧巻なのは、その後しばらくしたら砂で外が曇ってたことですかね。
とにかく凄まじかったです。



そのせいか、春一番が吹いてからどうも目がかゆいし鼻もむずむしますね。
風に乗って花粉がやってきたのかもしれません・・・
嫌な季節が迫ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


最近は春が近づいてきている感じでしたけど一気に真冬に逆戻りって感じですね。
温度変化が激しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体調には気をつけないといけませんね^^


posted by sessa at 21:47 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
また今日も、強風ですよ〜
漁師さんは、海に出れませんね!
ずーっとですもの・・・かないませんね(-"-)
Posted by MONA at 2008年02月27日 12:36
砂で曇るってw
そんなことあるんですかね
でも、そういう体験してみたいですね。

花粉の恐ろしさは、花粉症じゃないひとには分からないらしいですね・・・
ある先生の嫁さん曰く、「出来ることなら、目をはずして水道で洗ってまた付け直したい」ということらしいです。恐ろしい
Posted by かわ at 2008年02月27日 20:25
MONAさん、かわさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>風強かったですね^^;;
北風だから寒いし参りましたよ。
漁師はこの風で漁に出るのは危険ですよね。
漁師といわれて、漁船「清徳丸」を思い出してしまいました・・・
まだ捜索してますから、この風は難敵でしょうね。

花粉症の身には耐えられません(〜〜。)


かわさん>あるんですよ^^;;
しかも黄砂みたいに黄色くはないんで本当に「曇った」という感じでした。
とりあえず、目が開けてられませんでしたね。

「出来ることなら、目をはずして水道で洗ってまた付け直したい」
分かりますよ♪
でも私は鼻に来るんで、鼻を取り外して洗いたい(笑)
これから辛いです(><。)
Posted by sessa at 2008年02月27日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。