2008年02月14日

梅の花

近所を歩いていたら、梅の花が咲いているのを発見ひらめき
思わず立ち止まり、それから大急ぎで家まで戻ってカメラを取ってきましたよたらーっ(汗)
急ぐ必要はなかったんですけどね・・・
今回のものは紅梅ではなく白梅なんですけど、私は白梅のほうが好きなんで文句は言わせませんよ( ̄m ̄*)

梅

立派な梅です。




もう1枚、今度は横でズームで撮った物ですひらめき
テンプレートを変えたので、前より大きく出来るようになりました。

plum

黒い幹のおかげで白い花が映えます。
ズームの性能がよければ、もっと大きくできたんですけどこれはこれでありだと思ってまするんるん
満開ではないですけど、咲き乱れてる感じが私は好きですね。

そういえば隣に紅梅の木もあって、そちらはまだ花が咲いていなかったんですけど、機会があったら狙ってみますぴかぴか(新しい)


posted by sessa at 19:31 | Comment(3) | 写真
この記事へのコメント
綺麗!
私も白梅が大好き❤
紅梅も撮って見せてね。
Posted by MONA at 2008年02月16日 00:34
おひさです
白梅、切磋さんの所はもう咲いてるんですね〜
何か大阪はこれっぽっちも花が咲いていないのですが;
それにしても綺麗だー
Posted by かわ at 2008年02月18日 01:26
MONAさん、かわさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>実はMONAさんが以前撮った白梅に影響されてたり・・・
紅梅の様子、見てきますね^^
もう咲き終わってたらショックです。


かわさん>お久しぶりです♪
こちらはもう咲いてますね。
でも梅は2月に開花するものですから、探せばそちらでも咲いているんじゃないですか?
意外と近くにあったりするものですよ^^
Posted by sessa at 2008年02月18日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。