2008年02月13日

私はSONYですが

携帯音楽プレーヤーの2強寡占化が進んでいるようです。
私はSONYのNW-S703Fを使っていますし、仮に壊れてもiPodにはしないでしょうねたらーっ(汗)
SONYのウォークマンを使った後だとiPodはどうしても音が悪いと感じてしまいますから。
音質では完全にウォークマンが勝っているかとひらめき


それよりもアップルとソニーの合計シェアが8割を超えてしまっているほうが問題だと思います。
携帯音楽プレーヤーは音を再生できれば基本的にはOKですが、だからこそシェア獲得には工夫が必要ですよね。
最近は動画再生出来るのが人気みたいですが、いいところに目を付けたと思います。
容量の大きい携帯音楽プレーヤーだからこその機能で、携帯電話では少し厳しい部分がありますからね・・・


携帯音楽プレーヤー 2強寡占化、苦しむ他社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000086-san-bus_all



他社は苦しんでいるようですが、携帯音楽プレーヤーに望むものというのは携帯電話では出来ないものが望まれるのかもしれませんねひらめき
・・・思いつきませんがふらふら
最近は、容量や機能の増加に伴って大きくなってきてるので、小型化が意外と受けるかもしれません。
かつ電池の持ちがいいと嬉しいですね。
あるいは、ワイヤレスで聞けたら、もっとありがたいですね。


携帯音楽プレーヤーに望むのは、小型、大容量、電池の持ちがいい、高音質ですかねひらめき
欲張るのでなく1つを徹底的に突き詰めることが打開への近道かもしれません。
私は高音質を望みますねひらめき
でもその前に、公共の場での大音量による音漏れ対策をしてもらいたいかも。
あんなに音量上がる必要ないでしょ。
モラルの問題ですが、電車内など特に迷惑ですしその辺はいがみあわずに協力して取り組んで欲しいですね。
人の音楽が漏れて聞こえてくると、イラっとくるのはどういう思考が働いてるからなんでしょうねたらーっ(汗)



posted by sessa at 19:36 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

