2008年01月31日

カルガモ

今週の日曜日に、散歩も兼ねて近くの川に写真を撮りに行きました。
そのときの1枚ですひらめき
私のカメラ光学3倍ズームなんですけど、鳥の撮影には最低5倍は必要だと痛感しました。
じっとカメラを手に、カルガモが近づいてきたのを撮ったのがこれですからねたらーっ(汗)

カルガモ

近づくと逃げるんで、大変でしたよ。
4羽いたんですけど、2羽までしか同じ場所で泳いでくれませんでしたたらーっ(汗)



そういえば、毎年このカルガモのどれかが子供を産んで一緒に歩いたり泳いだりしてます。
去年も見かけましたが、もう本当にかわいいんですよねるんるん
子カルガモを今年は是非カメラに収めたいです。
晩春から初夏にかけて繁殖して、抱卵開始から26〜28日で孵化するそうなので6月から8月あたりには見ることが出来るかな。
今から楽しみです。



posted by sessa at 23:35 | Comment(2) | 写真
この記事へのコメント
新しいカメラ、楽しみですね!
鳥は難しいし、やはり望遠が必要。
私もレンズを買いたいんだけど・・・
高いんで〜(~_~;)

sessaさんのカルガモはすごく良く撮れています。
また写真に撮って見せてね!
Posted by MONA at 2008年02月03日 21:36
MONAさん、コメントありがとうございます^^

飛んでいる鳥には特に必要ですね。
痛感ですよ・・・
というか、動物にはかなりズームが役に立つこともわかりましたよ。
1眼レフのレンズはカメラ本体並みの値段ですからね。
ちょっときついものがありますよね^^;;

構図的に少し下に寄ってしまったんですけど、そういっていただけて嬉しいです。
また載せますね♪
Posted by sessa at 2008年02月04日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。