2008年01月30日

中国製冷凍ギョーザ、ショックです

ジェイティフーズが輸入し、コープが販売した中国製冷凍ギョーザで食中毒が発生したそうです。
私はコープで冷凍食品、しかもジェイティフーズのものを買っていたのでかなりショックでした。
テレビに載っていた1欄表を見ながら冷凍庫をあさり、とりあえず問題の商品は見つからなかったので一安心ですが、安全性の高いと思っていた冷凍食品でこのような事件が発生してしまうとはたらーっ(汗)
1人は重体とのことですので、ただただ驚き戸惑いました。
追記にて、商品を一挙に載せますのでまだ確認されてない方は念のためにチェックすることをお薦めしますひらめき
食べてしまってからでは遅いです。


■自主回収となった商品

中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気! ミニロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き
CO・OP本場中国肉餃子30個540g
CO・OP手作り餃子40個560g
CO・OPとろ〜り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

弁当に冷凍食品を使う方は、調べてみたほうがいいです。


そういえば、冷凍食品って生産国が書いてないんですよね。
加工食品ですから、難しい部分もあるのかもしれませんがルールを作って表記するようにしてもらいたいです。
メタミドホスは、体重1キロ当たり約0・01ミリグラムで中毒を発症し交感神経に作用、摂取すると下痢やおう吐、寒気などを伴う急性中毒症状が出る危険な物質です。
表記と同時に、農薬のチェック体制も整えてもらいたいです。



posted by sessa at 22:32 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ほんとにドキッ!
恐ろしいですね〜
Posted by MONA at 2008年01月31日 00:31
MONAさん、コメントありがとうございます^^

びっくりしましたよ^^;;
しかも日にちが経つにつれ、どんどん回収品が出てくるんで、怖いですね。
食べ物から有害物質が出てくるのは、一番恐ろしいですね。
Posted by sessa at 2008年01月31日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。