2008年01月25日

雪が降りました

おそらく今年初となる雪が、23日の水曜日に降りました。
当日更新しようと思ったんですけど、指がきつくて断念しましたふらふら
かじかむ手でキーボードを打つのはストレスの元ですからたらーっ(汗)


朝のうちは多少積もってうっすら雪化粧した世界が見れました。
北日本の方は、今大雪で大変でしょうけどこちらではかなり珍しいのでやはりテンションが上がってしまいますねるんるん
雪かきなど必要のないレベルでしたし、見てる分には綺麗なものです。



そのあと雨ですっかり消えてなくなってしまったんですけどね。
寒くて外に出たときはやりきれなかったですけど、雪のなかを歩くのはなんとなくいい気分でしたるんるん
・・・最後に雪を踏みしめたのは、スキー場だったと思いますひらめき
最近は積もるほど降りませんね。
雪合戦などの雪遊びがすごく楽しかったのを思い出しました。


ちなみに雪が白く見えるのは、結晶の中にかなりの空気を含んでいて、その空気に光が乱反射するから白く見えるんだそうですひらめき
氷は白くはないのですけど、削ったものが白いんで漠然とそういうものだと思っていましたが、空気が関係してたんですねたらーっ(汗)



posted by sessa at 21:44 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
雪化粧!
そんな言葉を忘れてました。
素敵な余韻ですね〜うっとり・・・
そうそう・・・雪!
雨に変わって、撮る暇なかったですねーー
でも、何だか家で落ち着いていた一日でした。
Posted by MONA at 2008年01月25日 22:44
MONAさん、コメントありがとうございます^^

雪化粧という言葉がまさにぴったりの積もり方でしたよね。
銀色の世界を堪能しつつも、雨ですぐ流れてくれたのでかなり楽でよかったと感じてしまいました^^;;

雪は心が落ち着きますよね。
積もらないならまた降って欲しいと感じました♪
Posted by sessa at 2008年01月27日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。