2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。


・・・今日3日なんですよねたらーっ(汗)
初詣とか挨拶回りとか駅伝とか書いてない人への返信年賀とかなんだかんだやってるうちに3日になってしまいました。
まあ、お正月はのんびりするもんですよねふらふら
ただ運動もせず、餅とかおせち料理を食べてたんで太ったかもしれません。
運動しないとまずい!!



駅伝、駒澤大学が3年ぶりに優勝しましたねひらめき
8区の深津選手、9区の堺選手の流れがよくて1時は早稲田が逃げ切るかと思いましたが、逆転しましたね。
復路は駒澤を応援してたんでうれしかったですぴかぴか(新しい)
それにしても今年の箱根は、きつそうでした。
3校が棄権ですもんねたらーっ(汗)
気温がいつものこの時期よりも暖かく風もほとんどなかったので、選手の人たちは予想以上に体力を消耗したでしょうね。


大波乱の箱根駅伝でした。
大東文化大学の9区、住田選手のところで棄権してしまったんですが、脱水を起こして明らかに朦朧としている中、それでも懸命に走っている姿には感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
テレビの前で「頑張れ!!」と叫んでました。
ふらふらになり、それでも2キロは走った意地。
目が潤んでおりました。
また順天堂大学の5区、小野選手。
両足が痙攣を起こしている中、懸命に走ろうとしている姿。
あと500メートルで棄権というのは、悔しかったでしょう。
知らせを聞いたチームメイトの涙をもらいそうになりました。


関東学連選抜の躍進は素晴らしかったですね。
ゴールしたとき、違う大学の選手たちが抱き合って喜んでいた姿は、非常に微笑ましかったです。
色々ありましたが、どの選手もまずはお疲れ様と言いたいですね。
今回の経験が嬉しいものでも辛いものでもしっかりと受け止め、糧にしてこれからを頑張ってもらいたいです。


posted by sessa at 23:21 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!!

駅伝、今年は忙しくて、全く見ませんでした。
残念!!
去年は、すぐ近くを通るので応援したのに・・・
sessaさんの記事を読んで想像!
見たかったーー!
Posted by MONA at 2008年01月05日 21:34
MONAさん、コメントありがとうございます^^

こちらこそよろしくお願いします。
残念でしたね^^;;
今年も見ごたえがありましたよ♪
やっぱり近くを通ったら親近感が湧きますよね。
私もいつか直に見てみたいですね・・・

Posted by sessa at 2008年01月08日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。