2007年12月24日

Merry Christmas

メリークリスマス♪

いや、今年は24日が休日でよかったですね(* ̄m ̄)
平日だと、どうもどたばたしちゃって落ち着きませんからねたらーっ(汗)


今日は世の中が浮かれてる中、我が家では現実的に大掃除ですよ。
窓を拭いたり、網戸を洗ったり、カーテンを洗濯したりと大忙しでしたが、まだ中はやってないんでもう1回やらないと駄目なんですよね(〜〜。)
しかし、やっぱり窓をきれいにするだけで印象が変わりますねぴかぴか(新しい)
すごく日の光を感じましたし、清潔な感じがしましたからねるんるん
肝心の部屋の中はもので溢れてますけどね・・・


かなりの(?)重労働の末、クリスマスということで早くから夜食の準備ひらめき
5時ぐらいからチョコケーキを作ったんですけど、気合入れてクリームを混ぜすぎたせいで硬くなってしまい、伸びがいまいち。
見た目が残念なものになってしまったので、ケーキのほうはカットさせてもらいましたたらーっ(汗)


071224_1828~0001.jpg

頑張って作ってこんな感じになりましたぴかぴか(新しい)
うちにしては、これでも豪華なほうなんですヽ(〜゜。)
美味しかったですね。
今年はテリーヌが特に美味しかったかなるんるん
そのあと見た目残念なチョコケーキも食べましたが、味は申し分なし^^w
胡桃をふんだんに使ったので、甘さが際立ち食感も出てうまかったです。


ただ、今年はツリーの電飾が壊れてしまっていたのが残念でした。
来年は消費電力の少ない発光ダイオードのやつを買ってきますかね。


posted by sessa at 22:24 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
メリークリスマス〜^^

今年も無事キリストを祝えましたねw(ぉ

てか、めちゃくちゃ豪華じゃないですか!ウチは七面鳥とカップめん(笑)+シャンパンという不思議な組み合わせでしたよ。。

本番は明日なのに、何かどうしてもイヴの方が気合入っちゃいますよね^^;
Posted by 娑リ at 2007年12月24日 23:19
メリー・クリスマス(^^
豪華!!
ウチは鍋でした〜 (・・;
心だけ豊かなイヴでしたーー

Posted by MONA at 2007年12月25日 12:40
娑リさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

娑リさん>そうですね、無事にキリストの誕生を祝えましたね(笑)
七面鳥羨ましいですよ。
私なんて1回も食べたことありませんから・・・
カップめんはクリスマスの日には食べたくないですけどね^^;;

本番は普通でした。
やっぱり重要なのはイブですよ♪


MONAさん>鍋ですか^^
家族で温かい鍋を食べるのもいいんじゃないですか♪
美味しいですし。
私も心だけは豊かだったかな。
Posted by sessa at 2007年12月26日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。