2007年12月14日

北海道土産に

今年の漢字と関連してというわけではないのですが・・・
北海道に行っていた友人から、お土産をもらいました。
北海道土産というわけで、なんとなく予想はついたんですけどやっぱり白い恋人でしたたらーっ(汗)

071128_1726~0001.jpg

もちろん、最初に賞味期限をチェックひらめき
いや、見てもわからないんですけどチェックしないと気がすまなかったんでたらーっ(汗)
普通に食べたですけど、元々食べたことがなかったので、事件前との違いは特に分かりませんでしたね(ノ_<。)
さっぱりとした甘さでおいしかったですよるんるん


ちなみに白い恋人の製造元「石屋製菓」で何が起こったか覚えてます?
あの後、赤福とか船場吉兆とかの事件でうやむやになっちゃいましたよね。
白い恋人の1部に、賞味期限を1ヶ月延ばして販売したものがあることが発覚したんです。
後で、白い恋人以外の商品についても最長で2ヶ月の先延ばしも発覚しました。
本社工場で生産しているアイスクリームから大腸菌群やバウムクーヘンから黄色ブドウ球菌が検出されたこと取り上げられました。


今はもちろん改善してると思いますし、だからこそ再開できたと思ってます。
生産数が少ないというのも関係しているんですけど、売り切るほど人気がありますからね。
しっかりと事件を反省してがんばってもらいたいですね。
土産で白い恋人をもらったことで、事件を身近に感じました。


posted by sessa at 22:20 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
今年はホント、不祥事の連発でしたねw^^;
白い恋人や赤福とか、内部告発ブームですかね?w
ただ、自分の体内に摂取する物ですし・・死活問題になりかねない為、もっとちゃんとした従業員を雇って欲しいです。(それと、上に立つお方。

もう、不二家の製造中止でチョコレート菓子の「LOOK」が食べられなかった時期は結構辛かったですw(大好きだったもので。

来年は、もう少しちゃんとした管理の出来る会社が増えることを願いたい物です。



あぁ・・雪印が懐かしい・・(蒸し返すな
Posted by 娑リ at 2007年12月14日 23:18
氷山の一角なのかも・・・
と考えると、外食とかできなくなりますよね。
恐ろしいワ!
Posted by MONA at 2007年12月15日 23:18
娑リさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

娑リさん>特に食品関係は多かったですよね^^;;
おっしゃるとおりで、口に入れるものなんですから、しっかりやって欲しいですよね。
偽造には当然上が関わってるわけですから、上の方にちゃんとやってもらいたいです。

そういえば、不二家の事件は1年の最初に起こったんでしたね。
本当に偽りで始まって偽りで終わるんですね、今年は・・・
私はカントリーマームが食べれないのがショックでした。

雪印は今は頑張ってやってるようなので蒸し返さないであげてください。
バターとかはやはり一番好きなんで(笑)


MONAさん>氷山の一角でしょうね。
賞味期限偽造などはまだいいとして、原材料や産地の偽造は悪質です。
こういうことが多発すると、本当に何を信じればいいのかわからなくなりますよね^^;;
それぞれ責任を持って、製品作りに取り組んでもらいたいです。
Posted by sessa at 2007年12月16日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。