2007年12月10日

キムチ鍋〜♪

浦和レッズ勝ちましたね!
ずっと見てましたけど、終止攻めてましたし、何よりボールの奪取が多かったですし守備は素晴らしかったでするんるん
ワールドカップなどでサッカー見てても、日本代表はどうも後ろへのパスが多くて飽きてしまうんですが、この試合は動きがとにかく激しくて面白かったですぴかぴか(新しい)


さて、白菜が多く余っていたんで今日はキムチ鍋でした。
レッズのチームカラーも赤ですね( ̄m ̄*)
キムチ鍋には、ちゃんとしたレシピがあるみたいですけど面倒なんで白菜&肉などを入れてキムチ鍋の元を使って完成の品でしたぴかぴか(新しい)
手抜きですねたらーっ(汗)


確か入れたのは白菜、肉、大根、にんじん、ほうれん草、豆腐、春雨ぐらいしか思いつかないですねひらめき
あ、あと本物のキムチも入れたんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家庭によって当然具材も違うかと思いますが、皆さんは何を入れてますか??


夏になど食べたくないメニューですから、本当に久しぶりに食べました。
やっぱりこの時期は鍋が美味しいですねるんるん
キムチ鍋は辛いですけど、それがまたよかったです。
ただ、汁が跳ねてくるとダメージが大きいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
個人的に今年はまだ食べてないんで、すき焼きも食べたいですね。



posted by sessa at 22:30 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
美味しそーー(^^
Posted by MONA at 2007年12月11日 12:22
浦和が勝ったのはホント良かったです^^

セパハンの監督は『今日は病気のチーム』だった。とか言ってましたけど・・試合前日に自分の体調管理が出来ない人に言われたくないですよね^^;


後は、あわよくばACミランに勝ってくれれば・・w


キムチ鍋ですかww美味そうですね^^ 個人的に、鍋の中身が煮えた後に、上からタマゴを入れるのがブームですw^^
汁がはねた時のダメージ・・めっちゃわかりますww
「俺の服がぁぁ!」みたいな感じになっちゃいますね^^;

Posted by 娑リ at 2007年12月11日 17:59
MONAさん、娑リさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>美味しかったですよ♪
個人的にキムチを入れたのがやはりよかったですね^^
辛味が増しました^^w
鍋が美味しい季節、MONAさんも是非食べてください。


娑リさん>よかったですよね (* ̄ー ̄)v
しかし今日の「ボカ・ジュニアーズ」と「エトワール・サヘル」の試合のほうが凄かった印象を持ちましたね。
ACミランもこのレベルではちょっときついかもしれませんね^^;;

監督インフルエンザにかかっちゃったでしたっけ?
日本に来て感染したとしたら可哀想ですよね・・・

鍋に卵入れるの私も好きですよ♪
ただキムチ鍋でやろうとは思いませんでしたね^^;;
今度試してみようかな。
汁は目に入ったときが一番ダメージが大きいですよ(T∇T)
Posted by sessa at 2007年12月12日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。