2007年12月07日

自己中心的過ぎます

朝の6時ごろに飛び込みがあって電車が遅れていました。
結構混む路線なんですけど、処理などの関係で1時間以上止まっていたので、私が駅に着いたときには大変なことになっていました。
ホームに人がたくさんいて危険ということでまず改札が閉じていました。
というわけで改札前にも人が溜まりましたたらーっ(汗)
まあ事故なんでしょうがないなと思ってじっと待ってたんですけど、こういう場面で必ず「早く開けろ」とかいうやつが現れるんですよね。
現に出てきましたふらふら
偉そうに「ここを開ければ、この人混みも解消できるだろう」とか言ってたんですけどホームが人で溢れかえって危険だから制限してるんだろうとかなりイラっときました(`ヘ´#)


しばらくして開いたんですけど、危険だからゆっくりって言ってるそばから走り出す人もいました。
そんなに走っても電車は来てないのにダッシュ(走り出すさま)

4本ぐらい見送って、ようやく電車に乗ったんですけど人がすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
圧死するかと思いましたよY(>_<、)Y
で、他の路線が通っていて人がたくさん降りる駅に着いたんですけど、降りずに車内にとどまってる方がいました。
まあ自分が降りる駅でない時に降りたくないのはわかるんですけど、すごい密度ですよ。
当然邪魔になっていました。
流れに逆らえずに押し出されてたんですけど、そのあと降りたのにも関わらず、後ろにいた女の人が降りなかった方を思いっきり突き飛ばしているのを見てしまいました。
電車内ならまだわかるんですけど、降りた後に押してたんですよねたらーっ(汗)
ただのやつあたりですけど混んでるところ、しかもホームで突き飛ばすなんてありえませんよね。
何事も起こらなかったんですけど。


別に駅員などは悪くないのに、なぜ文句をいうやつがいるんでしょう。
人が溢れて危険な状態だとわかっているのになぜ我先にと走ったりするんでしょう。
電車が行き来する危険な場所で、将棋倒しになる可能性もあるのになぜ人を突き飛ばせるんでしょう。
遅れたり、待たされたりでいらいらするのもわかるんですけど、少し自己中心的過ぎませんか??
もう少し、他人を思いやる、周りを思いやる余裕を持ってもいいんじゃないですか??


朝から電車に乗っただけで心も体も疲れました・・・



posted by sessa at 21:42 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
sessaさんは、きちんと冷静に見ているのね!
えらいわ。
人間性って、そういう時に出てしまうの。
他の人がそうなんだからって、自分もそうすると、そのレベルになってしまう。
こらえなければいけない時ってあるんです!(-"-)
Posted by MONA at 2007年12月08日 23:42
MONAさん、コメントありがとうございます^^

冷静って言うかむしろ怒りで燃えてたかもしれませんヽ(〜〜。)
そうなると色々と気になってしまうんですよね^^;;

MONAさんの言う通りで、一度流されてしまったらそのレベルに成り下がってしまうんですよね。
自分を保つ心、大切です。
Posted by sessa at 2007年12月10日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。