2007年12月04日

今年の流行語大賞

流行語大賞でましたね。
もうそんな時期かと改めて感じましたたらーっ(汗)
大賞は、

・どげんかせんといかん
・ハニカミ王子

そしてtop10に入ったのは、

・そんなの関係ねぇ
・どんだけぇ〜
・鈍感力
・食品偽装
・ネットカフェ難民
・大食い
・猛暑日
・年金


でした。
今年を象徴する言葉が入りましたねひらめき

特に「どげんかせんといかん」は選ばれてよかったと思います。
「どうにかしないといけない」と言うよりずっと説得力がありますし、力強いですひらめき
東国原英夫さんも今年大活躍して宮崎の知名度を一気に上げましたからね。


それに対して「ハニカミ王子」はちょっと違う気がしましたふらふら
去年、ハンカチ王子が入ってましたけど甲子園の激闘は凄かったですし、ブームも起きたんでハンカチ王子はいいんですよ。
「ハニカミ王子」ってそこまでフィーバしましたっけ??
う〜ん・・・


世論ではそんなの関係ねぇか、どんだけぇ〜が入ると言われてましたし、私も入ると思ってたんで残念ですね。



posted by sessa at 21:26 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
sessaさんこんばんは(・ω・)♪
「猛暑日」は初めて聞いたかもしれないです^^;流行したんですね。
めぐの周りでは「KY(空気よめない)」とか「JK(女子高生)」とか流行った気がしますwwでも若い子にはついてけないですね(笑)

ハニカミ王子が大賞なんですか(;゜д゜)!?ん〜めぐはどんだけ〜にとってほしかったかなぁ^^
Posted by megu at 2007年12月04日 21:45
meguさん、コメントありがとうございます^^

猛暑日をみて今年暑かったのを思い出しましたよ。
流行したかは謎ですけどね ( ̄m ̄*)

KYは流行りましたよね^^;;
JKはテレビとかで使ってるの見てびっくりしましたよ。
top10には入りませんでしたけど、KYは候補にはなったはずです。
あんまり好きな言葉ではないんで、入らなくてよかったとほっとしてますよ。

微妙ですよね。
私はそんなの〜、に入って欲しかったですね。
Posted by sessa at 2007年12月07日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。