2007年11月23日

グラコロ

さて、今年もグラコロの季節がやってきました。
今年はCMでムーディー勝山さんが歌ってるので、いつもより目立ってますね ( ̄m ̄*)
毎年この季節には1つは食べるようにしてるんで、今日買ってきて今年のぶんを食べましたるんるん
マックはそんなに好きじゃないですけど、グラコロは好きです。
ただ、初回からどんどん味が落ちてきておととしは最悪だったんですよねたらーっ(汗)
今日も期待半分、不安半分でしたよ。

071123_1231~0002.jpg

見た目は悪くない。
むしろいいほうですよねぴかぴか(新しい)
というか見栄えが悪いので、上のパンを人為的にずらしたんですけど^^;;


見た目がそんなに悪くなかったんで、期待を膨らませながら食べてみました。
「・・・うまい」
今年は普通に美味しかったです(*´▽`*)
去年よりも味が向上していました。
それにコロッケの中にエビらしきものも発見しましたし、満足ですねひらめき


ただ、パンのふわふわ感と下のソースの味が強かったのが気に入らなかったですねたらーっ(汗)
初期のものではコロッケがサクサクしてたから、ふわふわしてたほうが美味しかったんですけど、今はコロッケがやわらかいのにふわふわのままだから、違和感がある。
コロッケもパンも同じような食感だったので変化がなくていまいちでしたたらーっ(汗)
普通のハンバーガーのパンでやればいいのにひらめき


それに下の「刻みタマゴ入りソース」だと思うんですけど、味が強すぎる。
微妙に辛すぎて邪魔でした。
というよりおそらくグラタンの味が薄すぎるんですよねひらめき
今年もマカロニ入ってませんでしたし。
もうちょっとしっかり作ってくれてもいいと思うんですけど・・・
ソースに負けちゃうってどんだけ弱いのよ(≧ロ≦)


グラコロに関しては最初に食べたときに感動したんで、その水準に到達しない今のものには言いたいことがたくさんあるんですよね。
ついつい語ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
文句垂れてますが、今年は美味しかったんで、食べて損はないですよ。
私も満足しました。
グラコロ食べるとそろそろ冬だなって実感しますね。


posted by sessa at 21:42 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
グラコロおいしそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)
早く僕も食べたいです。

Posted by ラウ at 2007年11月23日 23:13
わーグラコロ(・∀・)!めぐ食べたことないです!
なんかマックにしてはパンが厚いとゆーかふわふわしてません?テリヤキとかだともっとぺちゃっとしてる感がw
Posted by megu at 2007年11月24日 22:35
sessaさんの表現力で、
すっかり食べた気分(^^
でも、食べすぎて胃がもたれてきた( 一一)
Posted by MONA at 2007年11月26日 00:38
ラウさん、meguさんコメントありがとうございます^^

ラウさん>訪問してくださってありがとうございます♪
グラコロおいしかったですよ^^w
いつまでか知りませんけど、期間はまだあるはずなんでそれまでに食べてみてください。
早いほうがいいですよ。


meguさん>食べたことないですか^^;;
意外と食べたことない人多いんですよね。
機会があったら是非♪

ふわふわしてます。
でもこれがコロッケの水分を吸ってぺちゃぺちゃになるんでマイナス要素だと私は思います。
グラコロとほかのメニューのパンをチェンジしてもらいたいですね( ̄ー ̄)
Posted by sessa at 2007年11月27日 20:37
MONAさん、コメントありがとうございます^^

表現っていうか文句・・・^^;;
でもそれで食べた気分になったなら嬉しいです♪
胃もたれしたとは文章が濃かったですかね( ̄m ̄*)
現物も見かけたら食べてみてください。
Posted by sessa at 2007年11月27日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。