2007年11月22日

TEARS J-POP Selection

発売してからずっと気になっていたCDを買ってきました。
TEARS J-POP SelectionというCDです。



「泣けるバラード」あるいは「涙はアナタを、強くする」というのがキャッチコピーのCDですひらめき
90年代中頃〜現在までの曲を厳選して収録しています。
知っている曲がかなり入っていて、かつCDでは持っていないものが多く収録されていたので買いました。
ただ、個人的には「泣ける」というよりもさわやかと感じましたけどね。
最後が「ら・ら・ら」ですしひらめき



収録曲も一応載せておきます。

1. 山崎まさよし「One more time, One more chance」
(映画「月とキャベツ」主題歌、映画「秒速5センチメートル」主題歌)
2. RUI「月のしずく」 (映画「黄泉がえり」オリジナル・テーマソング)
3. 徳永英明「雪の華」 (「VOCALIST」シリーズから収録)
4. AI「Story」
5. 森山直太朗「愛し君へ」 (ドラマ「愛し君へ」挿入歌)
6. 鬼束ちひろ「流星群」 (ドラマ「TRICK2」主題歌)
7. スガシカオ「愛について」
8. I WiSH「明日への扉」 (TV「あいのり」主題歌)
9. 松たか子「夢のしずく」 (資生堂「WHITIA」CMソング)
10. キンモクセイ 「二人のアカボシ」
11. Chara「FANTASY」 (「T‘ESTIMO」CMソング)
12. 矢井田瞳「I‘m here saying nothing」
13. globe「DEPARTURES」 (「JR Ski Ski」CMソング)
14. MY LITTLE LOVER 「Hello, Again〜昔からある場所〜」 (ドラマ「終らない夏」主題歌)
15. 大黒摩季「ら・ら・ら」 (ドラマ「味いちもんめ」主題歌)


元々「月のしずく」、「ら・ら・ら」は好きでしたけど、さらにこのCDで「Story」や「明日への扉」も好きになりましたぴかぴか(新しい)
徳永さんの歌う「雪の華」も良い味出してて、原曲よりよかったですし( ̄m ̄*)
これはかなりお薦めだと思いますひらめき
というか買ってよかったです。


posted by sessa at 22:54 | Comment(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。