2007年11月16日

目の疲れには蒸しタオル

風邪は治ったものの、目の痙攣が治りません(ノ_・。)
今回の件でさすがに目に負担をかけすぎたと反省していますたらーっ(汗)
パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる可能性もあるみたいですし、疲れを取ってあげることも重要ですよねひらめき
パソコンの利用など疲労した目の疲れを取ったりドライアイを改善させるには、蒸しタオルが効果的みたいです。


約40℃の温度にした蒸しタオルを10分間ほど温めるのが良いようです。
ただ、当然のことですが10分も温かさを持続することは出来ないので交換することが必要です。
目を酷使している方、蒸しタオルを数個作って目を温めてみてくださいるんるん
予想以上に効果があるかもしれませんよ( ̄m ̄*)
私もやってみましたが、かなり目が軽くなりましたひらめき


目を冷やすのも効果があるそうですが、温めるのも効果的だそうです。
両方をやるのもいいかもしれませんねひらめき
というか血行をよくする意味でも蒸しタオルは良いですよね。
なんで今まで気づかなかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それから、蒸しタオル用意するのが面倒な方は、風呂にタオル持っててお湯に浸せばあっという間に完成ですからぴかぴか(新しい)


目を閉じたり、遠くの景色を眺めたり、眼球を動かす筋肉をリラックスさせたりするのも効果ありです。
一番いいのは、もちろん目に無理をさせないことです。
でもそれが出来ないなら、せめて休ませてあげましょうね。
目は何かあったとき怖いですよたらーっ(汗)
私は危機感を感じて休ませたいと思いましたよひらめき


posted by sessa at 22:42 | Comment(0) | 雑学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。