2007年11月04日

法事

祖父の3回忌ということで法事に行ってきました。
亡くなってもう3年も経ったことにまずびっくりです。
親戚も集まって墓参りとお経をあげてもらった上で、食事となりました。
親戚と言っても住んでいるところが全然違うのでこういう機会にしか会えないんですよねたらーっ(汗)
集まったときの雰囲気は、よくなかったというか互いに気を使いあっている感じでしたが、それなりに話も弾みました。

071104_1335~0001.jpg


今日の昼食でございますひらめき
これにチラシご飯、汁物、刺身、煮物、茶碗蒸し、デザートが後から来ました。
見ての通り和食です。


この9等分された形が、中学のときの修学旅行で食べたまずい弁当を思い出しましたが、それとは大違い。
おいしかったでするんるん
特に中央のお肉がまったりした味で美味しかったですね^^
しかもかなりのボリュームで満腹ですよ。
すごく満足しました。


遠くから来ている人もいたので、約5時間でお開き。
短い時間でしたけど、わざわざ来てくれるのがすごくありがたかったですひらめき
しかし、あの空気はどうも苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)
異常に疲れてしまいました。
というわけで今日はもう寝ます眠い(睡眠)
今から寝たらかなり寝れますね( ̄m ̄*)


posted by sessa at 21:22 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
法事とかの雰囲気に、自然に融け込めるようになったら、もう残りの人生は少ないと思ったほうがいい・・・(爆)
Posted by MONA at 2007年11月05日 00:52
おいしそ〜(w´ω`)w 写真の撮り方いつみても上手いですよね♪♪めーっちゃ豪華!
法事はmeguはそれなりに楽しいけど(いろんな人が集まってわいわいできるから)、家族が接待してるのを見ると疲れるんだろーなーって思う。sessaさんも接待したのかな?お疲れ様です。
めったに会えない人にも会えるいい機会ではありますよね♪
Posted by megu at 2007年11月05日 14:45
MONAさん、meguさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>疲れましたよ^^;;
・・・確かにそうですねヽ(〜〜。)
溶け込めるようになったら、残り少ないと考えたほうがいいですね。
人生の長さを計る定規、大切に心の片隅に置いておきたいと思います。


meguさん>なかなか豪華でしたよ♪
いくらだったのかは知りませんけど、高かったと思われます。

接待というか雰囲気で疲れます。
私はあんまり接待してないですよ(笑
わいわい出来るのなら、それはいい法事ですよ^^

普段は会えない親戚とはこういう機会でしか会えませんから、貴重な時間ではありますね♪
Posted by sessa at 2007年11月06日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。