2007年10月26日

長文、短文??

突然ですが、この記事を読んでくれているあなたはメールは長文派ですか?短文派ですか?
携帯電話のeメールに限定させてもらいますひらめき


私はちなみに長文派です。
1、2行のメールのやりとりなんて心がこもってない。
っていうかもらっても嬉しくない。
そんなものを繰り返すぐらいなら、1通1通に心こめて工夫凝らして送りたい。
そういう風に考えています。
ただ、長いと携帯電話ですし、連続で送り合う中でも返信に1通5分ぐらい掛かっちゃうんですけどねたらーっ(汗)



メール=手紙という考え方だった私。
しかし、先日知人の誕生日ということで同時におめでとうメールを送って驚かせてやろうと企画して作戦を練っていたんです。
0時が迫るなか、打ち合わせのやりとりの感覚は焦りでどんどん狭まっていきました。
1行の短文の送り合いですよたらーっ(汗)


メールを短時間でやりとりしてるとき、なんと言うかとても近くに存在を感じました。
短時間で1行のやりとりは、まさに会話と同じ感覚だったんですよひらめき
今まで短い文のやりとりがいまいち理解できなかったんですけどようやく理解できました( ̄m ̄*)
短文でのやりとりもいいものでするんるん
それに何でもやってみないと分からないものですね。


posted by sessa at 21:40 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
sessaさんこんばんは〜♪(w´ω`)w
んーmeguは短文派かなぁ?
でも絶対絵文字はつけます!これ絶対ww!!絵文字や顔文字がないと、怒ってるのかなーて思いません笑?
とゆーか相手に合わせるかも。相手が長文だったら長文みたいな感じかなー。
基本自分から送る時は短文です♪

sessaさん長文派なんですね♪sessaさんの人柄がでてるなーって思います(σ´∀`σ)♪あったかい感じ♪♪

じゃあsessaさんはメール派?電話派?(*o′ω`)ノ
Posted by megu at 2007年10月27日 22:56
meguさん、コメントありがとうございます^^

私も絵文字顔文字はつけますよ(*´▽`*)
文章だけだと味気ないですしね^^;;
それにめぐさんの言うとおり怒ってるみたいですよね。
怒ってるやつからのメールが真っ黒だったときはショックでしたよ(ノ_<。)

相手に合わせるのはあるかもしれませんね。
私はどんどん加えていっちゃう人なんで、どんどん長くなっちゃうんですよね。
結構迷惑かも・・・

あったかいとは嬉しいですね♪
ありがとうございます^^
基本的にメール派ですけど、せっかちなほうなので多少急いでる用件とかは電話です^^w
Posted by sessa at 2007年10月28日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。