2007年10月25日

楔/奥華子

奥華子さんのという曲です。
奥華子さんというよりも「時をかける少女」の曲の人と言ったほうがわかりやすいですかね。
私は少し前にテレビでやっていた「時をかける少女」で、すっかり奥華子さんにはまってしまいましたたらーっ(汗)
ガーネットはとてもいいんですよね。
しかし、こちらののほうが個人的に好きですひらめき
失恋直前(?)って感じの曲なんですけどね。
泣きそうになる曲ですが、本当にいい曲ですよるんるん






歌詞

終電後の誰もいない道に
二人の悲しげな一つの影
もう二度ともう二度と会わないと
心に誓い合った夏の夜


ただそばにいるだけで、笑いあえた
そんな日が続いていくと信じていた
あなたを嫌いになるくらいなら
このまま二人で夜になりたい


最後のくちづけ
触れるだけで痛いよ
愛しい気持ちが溢れて
あなたを 壊す前に


抱きしめて あなたの腕で
あと一秒だけでも、こうしていたい
もう喧嘩することももうヤキモチやくことも
もう顔を見ることさえ、出来なくなるの


不思議だね
どうして、人はすぐに
守れない約束をするのだろ
人の心を繋ぎとめるものなど
何処にもないと 知っているのに


最後の言葉が
優しすぎて痛いよ
二人はお互いのこと
わかりすぎてしまった


抱き寄せて 私の胸に
子供のようなあなたの髪を撫でたい
もう横で笑うことも
もう横で眠ることも
もう名前呼ぶことさえ、出来なくなるの


心を繋ぎとめられるものは約束じゃない
約束は 自分への
気休め なのだろうか?


抱きしめて あなたの腕で
あと一秒だけでも こうしていたい
もう喧嘩することも もうヤキモチやくことも
もう顔をみることさえ、できないのなら
もう会いたくなっても もう息ができなくても
もうあなたをよばないと
約束するから


あなたを呼ばないと
約束するから

posted by sessa at 21:22 | Comment(5) | 趣味
この記事へのコメント
初めまして!!

私も、『時をかける少女』で奥華子さんのファンになりました(´▽`)
現在、必死にCD集めてます!!←笑

『楔』、良い曲ですよね(≧∪≦)
お気に入りの一曲です。
でもやっぱり、一番好きな曲は、
『ガーネット』と『変わらないもの』ですね!!

奥華子さん大好き〜(*^_^*)
Posted by 相良麻央 at 2007年11月11日 18:41
相良麻央さん、コメントありがとうございます^^&始めまして♪

「時をかける少女」テレビで見たんですけど感動しちゃって(ノ_<。)
映像、音楽がともに相乗効果を産んで素晴らしい作品になってましたよね。
私もあれ以来奥華子さんのファンですよ。

「ガーネット」と「変わらないもの」ももちろん好きなんですけど、私は「楔」が一番気に入りましたね^^
Posted by sessa at 2007年11月13日 21:35
先日はトラックバックありがとうございます。
私も楔、大好きな曲です。
この曲は今年の夏、女性限定で行われた南青山マンダラでのliveで初めて生で聴いたのですが、もう涙が止まりませんでした…
華ちゃんのこの曲にまつわるエピソードなども聞けてよかったです。
松戸のliveでは残念ながら唄いませんでしたが、これに勝るとも劣らない数々の名曲、新曲を唄ってくれましたょ♪
Posted by バカ正直者 at 2007年11月13日 22:33
バカ正直者さん、コメントありがとうございます^^

liveで生で聴いたんですか!?
羨ましいですね。
にわかファンなので行ったことはないですが、生で聞いたら確かに泣きそうです(ノ_<。)

新曲を歌ったとのことで、私の耳に入る日を楽しみにしていますね♪
貴重なお話、ありがとうございました。
Posted by sessa at 2007年11月16日 22:08
奥華子さんの「楔」いい曲ですねわーい(嬉しい顔)この唄を聴いてからファンになりました。
Posted by 紫苑 at 2009年04月19日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。