2007年10月23日

りんごのコンポート

りんごが大量に届いたんで、りんごのコンポートを作ってみました。
りんごを煮たやつです。
作ったんですけど、本来使うべき赤ワインを使わなかったんで見た目は普通のりんごと変わらないものになってしまいました(ノ_<。)
というわけで写真載せたかったんですけど今回も無しですたらーっ(汗)


というか白ワインも使ってなかった。
しかもレモン汁は「ぽっか100レモン」でごまかしちゃいましたしひらめき
ただのりんご煮という感じのものでしたが、煮たやつをいったん冷やして冷えたところに生クリームをかけていただきました (* ̄ー ̄)v


我ながら上出来な味でしたよるんるん
りんごは生のしゃきしゃき感も捨てがたいですが、煮るのもありです。
おいしくいただきました。
それにしても手抜き過ぎましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
レシピ調べて改めて思いました。
ただの「りんごの砂糖レモン汁」にですもんね。
でもおいしかったからいいですよねふらふら


posted by sessa at 21:18 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
すごーい!
これからも挑戦し続けてね!!
楽しみ〜(^^
Posted by MONA at 2007年10月26日 12:58
MONAさん、コメントありがとうございます^^

気分で作ったやつでしかも「りんごの砂糖レモン汁煮」ですからρ(-ε- )
機会さえあれば、また挑戦しますよ。
楽しみに(?)しててください♪
Posted by sessa at 2007年10月26日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。