2007年10月09日

スコア79って・・・

雨が降ったり止んだりの1日でしたね。
というのも関係ないのですが、今日は1ゲームだけですがボーリングを楽しんできましたひらめき
1ゲームだけだったんですけど、6人で行ったんで1時間30分ぐらいはやってましたね。


ボーリングは、最近やってなかったので案の定いきなりガーターを出してしまいました(ノ_<。)
難しいですよね。
終止ボールがまっすぐに投げられず、スコア79という結果にたらーっ(汗)
100もいかないとはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも全部右と左にボールが曲がってしまったので、スペアもストライクも0と惨敗ですよ。
次に行くときはとりあえずスコアが100は行くように頑張ります。


まあ結果はひどかったんですけど、6人でのやりとりが面白かったんで満足です。
私のような素人にはボーリングは娯楽ですからねひらめき
すごくうまく出来ても、つまらなかったらやっぱりそれは違う気がします。
なかなか充実した時間を過ごすことが出来ました。


そういえば、レーンの横にある溝。ボールがピンに届く前に横の溝に落ちることをなんて言うと思います?
私は「ガーター」と書きましたが、実は「ガター」というそうです。
表記ではGですし、「ガター」と言うとは知りませんでしたたらーっ(汗)
靴下止めを意味するガーターと区別するためにそう言うそうです。
今度から気をつけようと思いますひらめき



posted by sessa at 20:54 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おひさです^^;

ボーリングは楽しむものですからね。面白ければスコアが低くても気にすることないですよ^^
現に僕はスコア70代でも良い方なのでw

ガターって言うんですね、知りませんでした。

ガターって入ってもバウンドとかして出てきそうな感じするのにな〜と子供の頃思った僕です。それで機会があったので、実際にやってみましたが、5ポンドの球を本気で横回転掛けて投げたら、ポケモンで言う「きしかいせい」が出ましたよw(倒せたのは1本だけですが)
Posted by かわ at 2007年10月10日 01:11
自分の事忘れられてないか?ってくらい、久しぶりのコメントですw

長らくスマソ^^;


ボーリングは難しいですよね^^;しかも、運動してなかったら肩痛くなるし。

自分は中学3年以来、友と遊ぶ機会も減ってしまったので、ここ2年はご無沙汰ですw・・orz
早く遊べる様になりたいですね^^;
Posted by 娑リ at 2007年10月10日 20:31
かわさん、娑リさんコメントありがとうございます^^&お久しぶりです♪

かわさん>ですよね^^
楽しめればそれでいいんですよね。

5ポンドの球に本気で横回転かけて復活させたんですか!?
その場で見たらびっくりですよ(°口°;)
ついでにストライクになったら、最高だったのに1本でしたか^^;;
私は復活させるほど回転かけられないんで、断念しますがどこかで拝みたいものですね。


娑リさん>覚えてるんで大丈夫ですよ^^w

娑リさんは肩にきますか。
私は純粋に腕が筋肉痛になりました(・・,)
ボーリングはきっと普段使わない筋肉を使うものだと勝手に思い込んでいたんですが、運動不足なんですかね・・・

早く遊べるようになるといいですね。
その辺の時期が何をしても楽しい時期ですからね♪
Posted by sessa at 2007年10月13日 19:16
sessaさん、お久しぶりです^^!
こないだはブログに訪問いただいてありがとうございました。もうめっちゃうれしかったです゚+.(・∀・)゚+.sessaさんの言葉でなんか気持ちがゆっくりしました^^♪いつもそうなんですよね〜(w´ω`)w ♪ありがとう!

meguもこないだボーリングしました〜(人生で初?2回目?かな)スコアは63とかでしたよ(笑)でもめっちゃ楽しかったです♪
こーゆーのって楽しむのが1番ですよね^^!
sessaさんとボーリング勝負したいかも(笑)
ボーリングなにげハマりそうでした(゜ω゜)
ストレスも発散できるし♪


Posted by megu at 2007年10月19日 14:15
meguさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます^^


照れますね(*/∇\*)
お役に立てたのなら、それだけで嬉しいですよ。

2回目で63はなかなかいいんじゃないですか??
センスありますよ♪
私なんて・・・いや、本当はもっといくはずなんです(ノ_<。)

楽しめればそれが一番なんですよ。
ボーリング勝負いいですね♪
負けませんよ^^
はまったら金に注意ですね。
結構高いですから^^;;
Posted by sessa at 2007年10月20日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。