2007年09月30日

寒いので衣替え

こちらというか関東地方はしばらく雨の日が続いて急に寒くなってきました。
ちなみに明日も雨だそうです。
最高気温が20度・・・(><。)
というか調べたら今日の最高気温18度でした。
正直寒いですたらーっ(汗)

大阪などを中心に西日本はまだ暑いのに、これは日本国内でも温度差が激しいですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大阪から東京に来た人は、びっくりしたでしょうね。
ここ4日間ぐらいで急に下がったんで、びっくりですよ。
秋なしで夏から冬になるなんて言われてましたけど、まんざら嘘でもなさそうに思えてきましたよふらふら


■関連記事
寒い!東京は最高18.7度 11月上旬並み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000929-san-soci


昨日までは半袖で頑張ってたんですけど、さすがに今日は寒いんで無理でした。
しかし、出てるのは半袖ばかりなんでついででしたし、衣替えをしましたひらめき
ケースにしまわれていたのを、引きずり出してそのまま洗濯機へ。
・・・正直「ムシューダ」と一緒にしまってたんで臭いがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
虫から守ってくれますし、刺激臭というほどでもないんで重宝してるんですが、着るとなると話が別ですよね。
というかしまってたもの洗濯するのは当然でしたねふらふら
今日着る分は、タンスの奥で発見した長袖があったんで事なきを得ました ( ̄m ̄*)
今日半袖で過ごしたら風邪引きましたね。


寒くなるときは本当にいきなり寒くなるんで準備が出来ないんですよね。
でも、こうやって衣替えをすると暑くなったりしてまた着るものに困ったりしますし。
難しいです。
まさに秋exclamationぐらいの気温で落ち着いてもらいたいものです。


posted by sessa at 21:35 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
寒暖の差が大きすぎますね。
洋服の入れ替えは、普通お彼岸の頃していたのに、今年は暑くて、まだしてません。
でも、もう10月ですものね・・・
早くしないといけないわ・・・
洋服の入れ替えで、みんな洗うのーー!!
すごーい(^^;
私、しない・・・
もともと、防虫剤もほんの少しだけしかしないけど・・・

Posted by MONA at 2007年10月02日 12:54
MONAさん、コメントありがとうございます^^

いきなり気温が下がって本当にびっくりしましたよ。
汗ダラダラで過ごしてたのが、一気にガタガタ震えることになりましたからね。

確かに今年は残暑でいつもより遅かったのかもしれませんね・・・
こんなに焦って用意してませんでしたし^^;;
しかしこれがこの季節本来の気温なんでしょうね。

家だけですかね^^;;
まあ私が臭いを気にするのもあるんですけど。
ムシューダは無理です(ノ_<。)
Posted by sessa at 2007年10月02日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。