2007年09月16日

熱いうどん

今日は蒸し暑く、夏のような暑さでした。
「今年は秋がない」なんて言われてますが、こんな状態ではあながち外れてはいないような気がします。

そんな暑い中、昼は熱いうどんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
冷房もついてない部屋でこれは自殺行為だと思いましたよ。
でも出来て実際に食べてみると、美味しいんですよね。
うどんを食べても冷たいものばかりで久しぶりだったのもあるかもしれませんひらめき
醤油ダシが効いてて美味しかったでするんるん
まあ食べ終わった後は、もちろん汗ダラダラでしたけど。

暑い時には熱いものは避けがちですが、食べ終わって汗をかいた後はむしろ涼しく感じました。
熱いと辛いものなどを食べたがるのは、そういう心理なのかもしれませんね。

posted by sessa at 22:16 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
聞く話によると、本当に体温下がるらしいですね〜。汗かいたりとかして。
やっぱり本場に習ってスパイスの効いたカレーとかが一番いいのでしょうかね?
無論、食べる気は起こりませんが;甘党なもんでw

地球温暖化、本格的になってきたのかも知れないですね。二酸化炭素を水に溶かして宇宙に放流、とか無理なんでしょうかw

Posted by かわ at 2007年09月17日 14:33
暑いときには、汗かくと気持ちいいですよねーー
私は、畑仕事で汗かいてます!
でも、ホドホドだけどね・・・ ^^;
Posted by MONA at 2007年09月18日 12:22
かわさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

かわさん>やっぱり汗かくのはいいんですね^^
カラダの内側から熱が出る感じですし、暑いときは特に冷えますね。
・・・私も激辛カレーは勘弁です^^;;
熱いのと辛いのはちょっと違いますし。
中辛ぐらいなら大丈夫です^^w

それは知れませんが、二酸化酸素を海に溶かそうとしているのなら知ってます。
まあしかし、根本的に解決しなければ何も意味はない気がしますね。


MONAさん>気持ちいいですよね♪
体温が上がってるんで、気温が低く感じるんでしょうね^^
風が心地よく感じますね。

まああんまり汗かくほど動いても逆に暑いですしね^^;;
ほどほどが一番です。
畑・・・いいですね♪
Posted by sessa at 2007年09月18日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。