2007年09月04日

福島旅行5日目

この5日目で最終日です。
ちなみにブログの帰ってきたときのやつは、1日遅れてしまっているので気にしないでくださいたらーっ(汗)

5日目はただ帰るだけでした。
しかしそれもつまらなかったので、急遽洞窟に行くことにしましたひらめき
道を走ること数時間、入水鍾乳洞というところに到着。
国の天然記念物に指定されているほどの場所です。
昼を食べてから、入り口目指して出発しました。

070823_1400~0002.jpg

涼しげだったんで、途中で撮影してみました^^


入水鍾乳洞は全長900メートルもの巨大な鍾乳洞です。
ちなみに一番奥まで行くのに、案内人がいないと入洞できないようです。
いったい奥はどれだけの場所なんでしょうがく〜(落胆した顔)


入り口に無事について早速中へ。
夏なのに涼しいexclamation×2
夏の間住み着いたら、すごしやすいだろうなと思いました。
中は非常に狭く、床も壁も濡れていました。
滑らないように、頭をぶつけないように上にも下にも注意を向けながら進んでいきました。

070823_1418~0001.jpg

こんな感じでライトはついているんですけど、岩がごつごつしていて頭を擦ったら大変なことになりそうでしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


前に行くにしたがって、滝みたいなものがあったり、かなり無理のあるところに細い階段がついていたり、グネグネとまるで迷路のような場所があったりと、冒険心をくすぐられる場所でした。
とりあえず、ABCとあるなかのAコースの最後まで行って引き返しました^^w
最初はつまらないと思ってましたが、意外と楽しめました。
自然は偉大です。


鍾乳洞で楽しんだ後、まっすぐに帰途へ。
家に着いたのは結局8時ごろでした。
湿気で空気がまとわりつくような中、汗をかきながら無事に帰宅。
久しぶりの我が家はやはり落ち着きます。
疲れ果てていたので、そのまま泥のように眠りにつきました・・・


以上で夏休みの旅行記は終わりです。
ほかにネタもないので、次から元のように普通の日記に戻しましますひらめき
今回は写真も使えて、書いていて楽しかったでするんるん
お付き合いいただき感謝です。

posted by sessa at 20:56 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
鍾乳洞・・・
夏はサイコーですね!
夏休み・・・ゆっくりできて良かったですね。
Posted by MONA at 2007年09月07日 23:09
MONAさんコメントありがとうございます^^

鍾乳洞は本当に夏は最高ですね♪
いつだか夏に、富士の「風穴・氷穴」に行きましたけどそちらもよかったですよ^^
クーラーではなく、自然の涼しさはやっぱり格別でした!!

ゆっくりできましたね。
ここしか行かなかったんですけど、満足です^^w
来年もどこかに行けたらいいな・・・
Posted by sessa at 2007年09月08日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。