2007年08月26日

福島旅行1日目

19日の日曜日より福島県のほうに旅行に行っておりました。
というわけで、そのときの話を順々にさせてもらいたいと思いますひらめき

車に揺られながら、朝の8時ごろに出発しました^^
こちらからは、3時間ぐらいあればつけるんでしょうけど、ちょっと寄り道をして牧場のほうへと足を伸ばしました。

070819_1256~0001.jpg


こんなものしか撮れませんでしたたらーっ(汗)
雰囲気だけでも伝わると幸いです。
牛も結構いましたよ。
ただ、実際に見るとやっぱり大きいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも数が多い。
近寄るのをためらいましたから!!
正直怖かったですρ(・・、)
遠くで見てる分には、「尻尾振りすぎだろう」とか言って笑ってる余裕があったんですけどね。
牛の写真を載せたかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



その牧場で昼食をとって軽くお土産を見て回ってから出発しました。
なんかカナブンとかタマムシが丸ごと一匹入ったキーホルダーがあってかなりびっくりしましたたらーっ(汗)
「土産として成立しないだろ〜。」とか言ってるそばから買ってる人がいてびっくりしましたよふらふら
あんな悪○味なものをいったい何に使うんでしょう( ̄〜 ̄;)??


そのあと移動して無事にホテルに到着ひらめき
2時ごろだったでしょうか。
会津若松のほうに行ったんですけど、高原だったこともあってこちらよりもずっと過ごしやすかったです。
湿度が低いですね。
日差しは強く感じたんですが、空気は乾いていて全体的に涼しく感じましたひらめき


ホテルに着き、まずは温泉に浸かりましたいい気分(温泉)
ずっとシャワーばっかりだった気がするので、特に気持ちよく感じましたね。
ちょっと狭かったのが惜しいところでした。
風呂に入って、部屋でくつろいだ後、夕食へ。
部屋のほうは見晴らしもよく、結構よかったでするんるん
夕食はバイキング方式だったんですが、脂っこいものが多かった気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくバイキング方式にしてるんだからもうちょっとレパートリーを増やして欲しかった (><。)
まずくはなかったんで、よかったですけどひらめき
それに私結構食べるんで、バイキングで助かりました。
普通にあの量を食べたら、金額が大変なことに( ̄ロ ̄lll)


夜外に出てみると、予想外の暗さでびっくりしました。
というか涼しい!!
ちょっと肌寒いくらいの気温でそこにもびっくりしました。
外に出たのはいいんですけど、まず真っ暗な上、道沿いに行っても何もなかったんで引き返して部屋でゴロゴロして1日目を終了しました。


都会は電気点けすぎですね。
旅行して改めて思いました。
夜は本来真っ暗なものなんですね。
当たり前のことを再認識するいい機会になりましたひらめき

posted by sessa at 21:45 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
良い景色ですねー。ちゃんと雰囲気伝わってきましたよ^^
僕が北海道に言ったとき(かれこれ何年前)もこんな景色が広がっていたように思います。まあ冬だったからちゃんと見たわけでもないですが、牛は多かったです

玉虫。見たこと無いです^^;一回見てみたい・・・
流石にそれは無いかもですけどねw
湿度が低いのは気持ちよさそうですね。大阪は嘘みたいにじめじめしてます。大阪に限らないことではありますが。

てか切磋さん、ああどれだけ食べるんだろうw僕も食べるのは好きですが、何故か波がありますw
文句言ってすいませんが、そのホテルからの写真を見せて欲しかった・・・。そうか、良すぎて他人には見せられないということか(違

そして、夜涼しいのはこの上なく羨ましいです。夜は涼しいに限りますよね。やっぱし、自然が多いせいでしょうかねぇ。
こっちはまだ暑いので、これからの季節に期待していようと思います。

真っ暗で思い出しましたが(?)近々皆既月食があるそうですね。それも、全国で見れるそうです。曇らなかったらいいですけどね・・・

Posted by かわ at 2007年08月27日 18:16
お帰りなさ〜い♪
会津若松のほうなんですね。
そうそう・・・人工の光が無い夜って、慣れてないからびっくり・・・
漆黒の闇って、ちょっと怖い!
写真もバッチリですねーー
ホントに高原の夏ですね!
Posted by MONA at 2007年08月27日 23:33
かわさんコメントありがとうございます^^

伝わりました??
よかったです^^
北海道もこんな景色が広がっていましたか。
牧場ですし、こんな感じだったのかもしれませんね。

タマムシは羽が虹色に光ってるやつです。
昔はアクセサリーとかにも使われてたみたいですよ。
「玉虫厨子」なんていうのが有名かもしれませんね。

こちらもじめじめしていますね。
全国的にじめじめしているんでしょう^^;;
私も帰ってきた次の日には暑くてダウンしそうになりました。

カップケーキを1回で14個食べました^^;;
結構食べるほうなんですけど、最近は夏バテみたいでいまいちですね。
ホテルからの写真は今日UPしますね♪
微妙なんであれですけど・・・

本当にそうですね。
窓開けてれば涼しいとかまさに奇跡ですから。
幸せでしたよ♪

皆既月食は今日ですね^^
まあ曇ってるんで見れないでしょうけど・・・
残念!
Posted by sessa at 2007年08月28日 17:59
MONAさんコメントありがとうございます^^

ただいまです♪
そうですよ、福島の会津若松のほうに行ってきました。
なかなか自然が多くていいところでしたね^^

それが実際は普通なのに慣れてないんで途惑いますよね。
外にいるのに真っ暗なんて、怖かったです。
貴重な体験でした。

バッチリですか!?
嬉しいです。
雰囲気が伝わったようで嬉しく思います。
Posted by sessa at 2007年08月28日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。