2007年08月09日

花火の音はするけれど

最近、夜になると花火の音がします。
まあ夏ですし、公害でもないですし、音がするのはまったく問題ないんですよ。
ただ、「花火が見えなくなってしまった」のが問題なんです。

どういうことかというと、ちょっと前は家からでも確かに見れたんですよひらめき
それがいつの間にやら音だけになってしまいました・・・
なので花火を生で3年ぐらい見てないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家から見えてたのがすごく贅沢なんですけどね。



なんで見えなくなったか考えるとやはり家の高層化が関係してると思いました。
昔は確か3箇所の花火が見えたはずなんです。
家のすぐ近くにマンションが出来て1箇所見えなくなりました。
いつの間にやら1箇所も見えなくなりました。
もう1箇所は頑張れば大きいの片鱗ぐらいなら見えますが、そんなもの見ても仕方ないので見てません。

花火の音がしたら部屋を暗くして家で花火観賞。
それもいつの間にやら、しなくなっていました。
なんだか悲しいですねたらーっ(汗)
ちゃんと近くまで行って観賞しましょうかねるんるん


posted by sessa at 21:03 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
多くなってきてる高層ビル、こんな形でも迷惑になってるとは・・・
と思いましたが、実はそれも日照権が行使された原因と同じなんでしょうね
大きくて、便利なのはいいけれど、それによりリスクが出るのは必然ですからねぇ・・・
どっちが良いんでしょうかね?経済の発達と、ある家族の密かな夏の楽しみとは
Posted by かわ at 2007年08月10日 12:27
今また、マンションがたくさん建ってきていますものねーー
ゼネコンは、建てなきゃ仕事になりませんものね。でも、でっかい粗大ゴミって気もしますよね・・・
全て、土に還るものにしたいですねーー
Posted by MONA at 2007年08月10日 17:32
かわさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

かわさん>日照権と結びつけて考えはしませんでした^^;;
なるほど、確かにその通りですね。
少ない土地で人が大量に住むにはマンションなどは理想的な建物ですよ。
でもそれによって、被害を受ける人がいるのも確か。
難しい問題です・・・


MONAさん>そうですね。
そういえば最近また、たくさん建て始めている気がします。

「でっかい粗大ゴミ」って(・・;)
でもその通りかもしれませんね(笑)
耐震の関係で拍車がかかっている気がしますね。
Posted by sessa at 2007年08月11日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。