2007年07月26日

冷房使用

暑い、暑すぎる・・・
というわけで今年に入って初めて冷房を使いました(* ̄ω ̄)v
素晴らしいですね、やっぱりるんるん
ただ電源入れてしばらくは変な音がしてたんですけどたらーっ(汗)
ほっといたらその音も止まって順調に動いてくれましたよ。


そもそも今日冷房をつけたのは、晩飯が刺身だったていうのが大きいんですけどね(ーー;)
正直普段はあまり使いたくありません。
つけてその部屋は涼しくなりますけど、他に移動する時さらに暑く感じますよね。
あれが耐えられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体感温度的に「40度!?」ってぐらい気温差え感じるじゃないですか。
結局それで汗ダラダラになりますからね。


現に欧州で40度超えちゃってますし、地球温暖化も進んできてますよね。
確かに冷房は素晴らしいですし、暑い中で冷えた部屋に入った時の爽快感は最高ですよ( ̄m ̄*)
でも過度の使いすぎはやっぱりよくないと思います。


今日つけた冷房も結局寒くなって止めました。
使いすぎは体にも環境にも財布(ぇ)にも悪いので気をつけましょうねるんるん

posted by sessa at 21:55 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
僕のところも、まだ常時つけてはいないですね・・・
何時も付けてると体弱くなりますしね;

まあ、塾には冷房あるので「使ってない」わけでは無いのですがw

冷房の効いてるとき、ひょいと外に出てみれば、何か最初は温い適度な温度って感じはしますね。けど途中からどんどんと・・・w
その逆も然りです。僕の場合は。
冷房に当たりすぎると手が冷たくなってきたり、手が震えてきたりw
冬の寒さでもそんなに無いことなのに・・・恐るべし冷房w


ではこの辺で〜
Posted by かわ at 2007年07月27日 21:39
そうそう・・・
冷房に慣れると、身体は変になる!
でも、ものすごーく蒸し暑くて、頭パーの時、冷房の効いた部屋に入ると、頭スッキリ、真人間になる。
Posted by MONA at 2007年07月27日 22:31
いよいよ冷房の恋しい暑さになって来ましたが、やっぱり使いようですね。
室外機から出る温風で外気は益々熱気を帯びてきますし・・・悪循環の流れになっているような気がしませんか?
最近は、冷房もあれば安心くらいの位置づけで考えている人も増えたようです。「冷房は、あまり好きじゃない」って声を聞くようになりましたよ。
Posted by キンちゃん at 2007年07月28日 15:02
かわさん、MONAさんコメントとありがとうございます^^

かわさん>やっぱり体弱りますよね^^;;
結構冷房の風を「受けてる」みたいなので体調には気をつけて下さいね♪

手が震えるってやばいじゃないですか!?
冷え性ですかね??
本当に気をつけて下さいね^^;;


MONAさん>体が変になる・・・その通りですよね。
「真人間」になるって表現が面白いです^^
わかりやすいですしね♪
Posted by sessa at 2007年07月30日 18:37
キンちゃんさんコメントありがとうございます^^

室外機の温風って実はかなり暑いんですよね^^;;
あの風浴びると地球温暖化してしまうのも、納得しちゃいます。

便利なものはどれも「諸刃の剣」なんですよね。
使い時、使い方を考えないといけませんね。

っていうか公共施設の冷房寒過ぎです。
あれじゃ嫌いになりますよ^^;;
Posted by sessa at 2007年07月30日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。