2007年07月20日

民主党、公選法違反で首相告発

参議院選挙中にこれは、自民党にとっては相当痛手だと思います。
ただ、私が思うに民主党は今勝てそうな雰囲気ですが、この裁判によっては流れが変わるかもしれませんね。
告発したのはいいですけど、結局うやむやになってなかったことになりそう・・・
違反したのならしっかり追求してもらわないと困りますね。


裁判がもしちゃんと行われるなら、その結果が参議院選挙に直接関わってくるでしょうねたらーっ(汗)
もしかしたら、総辞職なんてことにもなるかもしれませんねたらーっ(汗)
しかし選挙結果が、政策などを無視して、流れだけで決まってしまっていいんでしょうかね??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000133-jij-pol

 民主党は20日午後、政府広報を通じて自民党の選挙運動を行ったとして、安倍晋三首相を公職選挙法違反容疑で東京地検に告発した。告発状によると、19日付朝刊各紙に折り込まれた政府広報に自民党の政策を掲載し、公務員の地位を利用して選挙運動をしたとしている。

 これに関連し、菅直人代表代行は20日午後、青森県藤崎町で記者団に「国民の税金を特定政党が事実上、横取りしているようなものだ」と語った。

<yahooニュースより引用>


posted by sessa at 22:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

