2007年07月17日

漢検DS買ってみました


脳トレ発売時、「どうせパターン決まってるんだからすぐ飽きるだろ
脳年齢とか慣れで上がるし、いらないかな」
という感じでまったく欲しいとは思わなかったですが、漢検DSは違いましたたらーっ(汗)
面白そうじゃん!漢字とか覚えておいて損ないし、ゲームなら無理なく勉強できそうexclamation
という感じですごく気になっていました。

・・・今日たまたま見かけたんで、つい購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
べ、勉強のために買ったんですよ(≧▽≦;)



帰って早速やってみました。
DSのタッチペンを使って実際に書くようです。
パソコンのIMEパッドと同じようなもんだろうと思ってやったわけですよ。

「なんで〜!?」

を数分後連呼しました(ーー;)
タッチペンでタッチパネルに書いて、それが自動でゲーム上の文字として認証されるんですよ。
だけど、私の書き方がダメみたいで
「う」が「ら」になったりとか「扶」が「捲」になったしとか、「助」が「肋」になったりとか・・・
何かの字が、「雑」となったときには思わず「おれの字が雑だと言いたいのか??」と1人でツッコンだりふらふら

しばらくやってたら、ちゃんと読み取ってくれるようになり純粋に漢字の勉強が出来るようになりました。
わかるのに書けない漢字とか多いことに改めて気付きましたよ。
しばらくやりこみます^^w
こうやってちょくちょくやりながら、漢字を覚えていければ最高だと思いましたひらめき

posted by sessa at 23:03 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ヘー・・・
私も買ってみようかなーー
脳細胞、激減しつつあるモンね!!
Posted by MONA at 2007年07月19日 12:59
MONAさん、コメントありがとうございます^^

どうせ買うなら、9月まで待った方が良いかもしれませんね。
「漢検DS2」が出るみたいですので。
買った後に気付いて軽くショックでしたよ^^;;

私の脳細胞もだいぶ死んでるみたいです・・・
Posted by sessa at 2007年07月20日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。