2007年07月13日

季節感じる蝉の声

とりあえず、忙しい時期は脱しましたのでぼちぼち更新再開します。

台風の影響かもしれませんが、ここのところ天気が悪いですよね(ーー;)
いや、これが本来の梅雨の姿ですねたらーっ(汗)
天気は悪いけど、暑い日々が続いております。

今日もじめじめと暑い1日でした。
外に出ただけではそれほどでもなかったんですが、歩くと汗が滲んできましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
汗を滲ませながら、歩いているとふと「ジジジ・・・」という音が。
耳鳴りかと思ったんですけど、どうも違うし工事の音かとも思ったんですけど激しい感じではないんですよね。
しばらく考えて、「か!!」
と思い当たりましたひらめき



まだ7月だったので、すぐには思いつきませんでした。
それにしても早いですよねふらふら
もうって・・・
6月が暑かったのが、関係してるのかもしれませんね。

でもよく考えたらもう7月。
それほどおかしいことでもないんですよね。
すごく「夏が来たな」と思いました。

無視大嫌いですが、鳴くのだけ聞いてる分には大丈夫ですひらめき
蝉といったらやっぱり「ミンミン・・・」という鳴き声が聞きたいですね。
ふと気づいた頃には、あちこちで聞こえることになるんでしょうね^^

posted by sessa at 22:03 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ホントに!?
アブラゼミでしょうね?
ジーと鳴くのは・・・
もうじきね!暑くなるのは・・・
あっ!sessaさんはもう暑くて暑くてなのかーー
Posted by MONA at 2007年07月15日 10:55
MONAさんコメントありがとうございます^^

本当ですよ^^;;
かなりびっくりしました。
アブラゼミなんですか。
蝉の鳴き声聞いても、何蝉だか繋がらなくて・・・
蝉の名前と鳴き声は分かるんですけどね^^;;

はい!もう暑くて暑くてです(・・;)
私がただ単純に暑がりなだけかもしれませんけど、気温高いと思います。
う〜ん、本格的に夏が来たら干乾びちゃうかも(ーー;)
Posted by sessa at 2007年07月15日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。