2007年06月27日

俳句自動作成マシン

ネットにてネタの収集中におもしろいものを発見しましたひらめき
その名も「俳句自動作成マシン」です。
仕組みはわかりませんが、おそらく5、7、5をランダムで表示するものでしょう。
って言っても季語がないから川柳かもたらーっ(汗)
まあ暇な方は遊んでみてください^^

http://shaka.web.infoseek.co.jp/haiku/?



暇人な私はもちろん遊んでみましたよるんるん
最初に出たのがこの俳句
「自作自演  チワワを抱いて  ポリス沙汰」
一体何をしたんでしょうかふらふら
チワワを盗んだと嘘をついたのでしょうか。

次はこれが出ました。
「朝寝坊  虹をくぐって  銀行強盗」
寝坊しちゃったし、虹も出てるから強盗しとくか・・・っておいヾ(-_-;)
朝から何やってるんですか。

まだまだいきます。
「罰ゲーム  おすぎ感激  ヒモ無しバンジー」
スリル感に感激したんでしょうねたらーっ(汗)
どうでもいいんですが、罰ゲーム重すぎません(ーー;)

「深夜二時  隕石めがけて  指パッチン」
あれでしょうね、きっと指鳴らして隕石を消そうとしたんですよ。
っていうか時間的に彗星っぽいですよねひらめき

「井戸の底  血で血を洗う  新婚旅行」
exclamation&question
いったい新婚の2人に何が・・・

「出来心  熊にまたがり  和尚さん」
まず出来心でまたがった時点で駄目ですからふらふら
しかもなんで和尚さんきどってるんですかたらーっ(汗)

「人は皆  オレだよオレオレ  ケチャップ丼」
なんか文章が意味不明なのが逆に面白かったり・・・

ラストにこれだけ
「甘いワナ  ひと夏限りの  ポリス沙汰」
「井戸の底  チョウチョ追い掛け  外科手術」


ランダムだからやっぱりかぶりますねたらーっ(汗)
でも組み合わせが良いと面白いかも。
それなりに楽しめました^^
むしろ笑いながら、作りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by sessa at 22:27 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おかしーい・・・o(>▽<)o
当分笑えるわーーー!!

文字変換の時、すごく急いでいて指が動いて、エッ!!と思うような変換される時あるでしょ!?
それが、馬鹿にぴったりはまる時も・・・吹きだすわ〜〜・・ ヽ(;▽)ノ
Posted by MONA at 2007年06月28日 23:10
こんばんは!
いや〜面白いもの見つけましたね!!

意味不明の言葉つなぎ…ってな感じかな。
こんなの出ました。「毛むくじゃら  下手の横好き  スケスケパジャマ 」
最後のオチにぴったり。。。!? 
Posted by キンちゃん at 2007年06月29日 01:55
MONAさん、キンちゃんさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>たまにありますね♪
変換ミスもなかなか面白いですよね^^
そういえば、去年変換ミスについてとりあげたんですけど、なかなか面白いですよ。
アドレスに貼っておくんでよかったら見てみてください^^w


キンちゃんさん>発見しちゃいましたよ^^;;
それにしてもキンちゃんさんが出した俳句、ぱっとみてしばらく意味を考えてから吹きました。
ときどき繋がるのが出てくるから面白いですよね♪
Posted by sessa at 2007年07月01日 19:14
早速見ました!
”去年から貝が胃に棲み始めました”ってのがサイコー!!
Posted by MONA at 2007年07月02日 00:25
これおもしろいですね!!!
ポチポチ、ポチポチやってしまう〜(´ω`)
「週3回 スクール水着で 新婚旅行」
こんなんでましたw
展開がありえないのばっかでツボですww
Posted by megu at 2007年07月03日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。