2007年06月21日

温度差が出てくるんですよね

梅雨入り宣言したのに、夏みたいな天気が続いておりますねたらーっ(汗)
気象庁も「早かった」と認めてますし、梅雨前線が消えちゃったんですからしょうがないですよね^^;;
でも、明日から雨が降るみたいなんで、少しは暑さも和らぎそうでするんるん


こうやって暑くなってくると、大体の公共施設やお店では冷房をつけますよね。
まあ暑いですし、涼しいのは大歓迎ですよひらめき
ただ、冷房のついた部屋から外に出ると、凄まじく暑いexclamation×2
温度差が出ちゃうんでしょうがないんですが、冷房のついた部屋から出る瞬間の熱気みたいなものが私は嫌いですね。
凄まじい暑さを体感しながら、やっぱり冷房はよくないと思いますたらーっ(汗)
だからせめて家では、冷房はほとんどつけないようにしてますよ^^w


明日から雨が降って気温が下がれば良いんですが、じめじめっとした暑さも嫌ですよね。
むしろじめじめした暑さが一番厄介ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもその逆に涼しいのに、冷房がついているというのも困りますね。
寒いですから。
温度調節は難しいですね。


posted by sessa at 22:36 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!

予報どおり?今日は雨が降っています。
ホントこれからの季節は、暑さ対策と冷え対策を共に気をつけなければ・・・と思います。

暑さ寒さを感じる程度には個人差が大きいので、自分にあったベスト対策を見つけなければ。。。
Posted by キンちゃん at 2007年06月22日 15:21
暑さに身体が慣れるまでがツライですよねーー
冷たいものばかり摂ると、バテますよね。
これ以上、熱帯化したらどうしよう・・・
Posted by MONA at 2007年06月23日 22:52
確かに最近は暑いですよね;
この間学校へ通うとき、原付がガス欠を起こしたので、久しぶりにバスで通うことになったんですが・・・
この時期に冷房をかけすぎてメッチャ寒かったですw
外に出ると蒸し暑いし・・・
体壊さないようにしなければ^^;
自宅ではクーラーなんてこの時期にはつけないので、今も扇風機を稼動させてますw
Posted by カシム at 2007年06月24日 11:05
キンちゃんさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

キンちゃんさん>こちらのほうも金曜日も今日も雨が降りました。
なんていうか降る時と降らないときの差が激しいですよね^^;;
対策が必要だと思いました。

私なんかは、対策として思い浮かぶのは服装ぐらいですね。


MONAさん>そうですよね。
特に今年みたいにいきなり来ちゃうと厳しいものがあります。
で、食欲低下してそうめんとかしか食べないとあっという間にばてますからね^^;;
食にも十分に注意せねば。
40度とかが普通になってしまう時が近づいているみたいなんで怖いですね・・・
Posted by sessa at 2007年06月24日 20:41
カシムさん、コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。
電車とかバスとか寒いぐらいについてるんですよね^^;;
でも満員になってくるとそれでも暑いですし、やはり温度調節が難しいんでしょう。
この時期に夏と同じ勢いでかけなくてもいい気がしますよね。

冷房関係もそうですが、天候的な温度の上がり下がりも大きいので気をつけないといけませんね!
ちなみに私は扇風機を出したんですけど、使ってませんorz
団扇で頑張ってます^^w
Posted by sessa at 2007年06月24日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。