2007年06月16日

天空の城ラピュタ

昨日の金曜ロードショーで天空の城ラピュタがやってました。
もうテレビ放送でもビデオでも何回も見ていたので、見る気なかったんですけど、偶然ラピュタが映ってたんですよねたらーっ(汗)
・・・結局最初から最後まで全部見ちゃいましたよ。
ぴかぴか(新しい)名作ぴかぴか(新しい)ですね。
20年前の映画ということですが、今のアニメ映画よりずっと面白いですし、なにより何回見ても飽きないのはすごいと思いますひらめき



見てて思ったのは、声優さんが素晴らしいということですね。
アニメの口の動きと喋りがまったく一緒なのはもちろんですが、「くちゃくちゃ」とか息を飲むのとかもしっかり表現しててすごいと思いました。
人気集めのためなんでしょうが、最近はやたら芸能人を使いたがりますが、それでは表現できないでしょうねたらーっ(汗)

また要所要所で使われてる音楽もいいですよねるんるん
一番最初の主題歌のやつも好きです。


私はあの世界観が好きですね。
記憶の中にしっかりと残ってて、次はどうなるかわかっているのに、目が離せない。
結局最後まで見たんですが、なんだか温かい気持ちになりました。
それは登場人物もストーリも魅力的だからなんでしょうねるんるん
またやってたら、見ちゃうかもしれませんね。

posted by sessa at 21:57 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ラピュタは20年も前の物だったんですねw
てっきり最近のかとw

僕は悲しいことに見れませんでした。本見てて・・・(詳しくは最新記事参照)

アニメのキャラの口と合わせるのは難しいそうですね・・・。特に速いテンポだと合わせる方は相当難しいそうでw
やっぱり、芸能人使うのはどうかとおもいますよね;声優専門の人がいるのに、客集めの手に著名な人を使うのは正直、汚いと思います。それと、その芸能人のイメージで見てしまって、物語の方に集中できなくなるとも思います。


どこかでレンタルしてくるかな・・・ラピュタ
Posted by かわ at 2007年06月17日 18:14
かわさん、コメントありがとうございます^^

私もせいぜい10年前のものかと思ってたんで、びっくりしましたよ。

難しいでしょうね^^;;
試しに台詞覚えてテレビの前でやったことありますが、まったく合いませんでしたから。
やっぱり声優さんってすごいと思いますよ。

芸能人のイメージで見てしまうことはあるかもしれませんね^^;;
特に個性が強いとそうですよね。

ラピュタレンタルしなくてもすぐ見れると思いますよ。
なんか毎年やってる気がしますし。
ジブリの最新作が出たら、またやるんじゃないですかね??
Posted by sessa at 2007年06月17日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。