2007年06月10日

肩もみ

最近、母親の肩こりがひどいみたいなんですよ。
というわけで、やたら肩もみをしてる毎日です。
なんですが、実際肩もみなんてほとんどしたことないんですよね。
そういう人間がやってもまず肩がこってる場所がわからないんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
母親曰く、「グリグリしてる場所があるでしょ!」っていうんですけど、正直さっぱりわからないんですよね・・・


しかも、肩もみって慣れてないと異常に疲れるんですよ。
指の力自体はあんまり使わないからですかね??
そんなわけで、文句言われながら肩をもむ日々を過ごしておりました。

今日も「肩がこる」「首がこる」というんで、もみましたよひらめき
そしたら、「うまくなったわね」って言ってくれたんですよねるんるん
嬉しかったです^^
なんていうんでしょうか・・・今まで怒られながらやってたもんですから、そんなこと言われると思わなかったんですよね。
突然だったんで、余計に嬉しかったり。

なんだか平凡な喜びではありますが、私はとても嬉しかったです。
たかが肩もみなんですけどね・・・
でもこのまま上達していけば、マッサージ器を買う必要がなくなりそうなんで頑張りますよ手(チョキ) (笑

posted by sessa at 20:38 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
肩もみ毎日おつかれさまです^^
お母さんのために毎日してるなんて、
sessaさん優しいですね。
meguは肩もみ下手くそだし、すぐ飽きちゃうんですが(手が疲れて;;)、
毎日やってれば上達するのですかね(・∀・)?
関係ないですけど、今megu行ってる美容院はシャンプーしたあとだっけかに肩とかのマッサージのサービスをしてくれます。練習したのかかなり上手ですね。
こめかみ?まゆげの1番端の髪の生え際あたり(どこかわかるかな^^;)も押すと気持ちいいです(・∀・)
マッサージ機を親に買ってあげたいですが、あれ結構な値段なんですよね(´ω`;)
Posted by megu at 2007年06月11日 16:58
優しいですねーーsessaさん♪
私も、肩が壊れた時に、ハリとかいろいろやって、結局今は、自分でできるストレッチ・ポールのストレッチやってます。
テレビみながらでもできるんで、それに簡単だから・・・

でも、お母さんは、sessaさんに揉んでもらうのが嬉しいのね!!
Posted by MONA at 2007年06月11日 22:00
meguさん、MONAさんコメントありがとうございます^^

meguさん>今はしてないです^^;;
そうですね・・・1週間ぐらいでだけですね。
私も最初手が疲れてすぐにだめになったんですが、やってるうちに大丈夫になってきましたよ♪
何事も経験ですね^^

顔のマッサージですか。
受けたことないからわかりませんが、痛そうだと思ったら気持ちいいんですね。
まゆげの生え際のところわかりませんね^^;;
どの辺だろう??
押しまくって探しています。


MONAさん>ストレッチボールですか^^
あれって楽しそうですよね♪
私もちょっと買おうかなと思ったんですけど、場所取るってことで結局買えなかったんですよねorz
今度母親に「効くみたいだよ」と勧めてみますよ。
Posted by sessa at 2007年06月14日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。